プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に復縁したいと伝えました
返事は保留でした。私はその日に返事をもらって切り替えたいと思っていたので、「ストレートに言ってほしい」と伝えましたが、考えたいし嬉しいと言ってくれたので少し期待していました

でも一カ月経っても何の返事も来なくて流石に私も前に進みたいと思い、勇気を出して「どんな返事でもいいので返事ほしい」と連絡しました
返事は「仕事で精一杯だから復縁しないほうがいいと思う、復縁しても傷つけるだけだから」と言われました

なかなか忘れられないため、「諦めるためにも聞くけど、気持ちなくなったってこと?」と聞くと「まだ好きだし大切だけど誰かと付き合う余裕がない」と言われたり、「また電話する」など期待させるような事を言ってきます
でもその連絡から2週間経っても何の連絡もありません
馬鹿なのは分かってますが、電話が来るのを待ってしまっています
私も私でさっさと諦めるべきだと分かっていても辛くて忘れられません
助けてください

A 回答 (2件)

中途半端に保留されるのっていちばん辛いですよね、次に進むべきだけど、でも可能性があるかもしれないから期待してしまう。

すんごく分かります。

彼氏さんすごく仕事熱心な方で主さん想いなんだろうなと思いました。嬉しいと思ってくれてるし、連絡はとってくれるし、少なくとも嫌われている訳では無いと思います。でも男って不器用だからひとつ何か忙しいことがあると他の事に手が回らなくなることあるんですよね、、。好きだけど時間が作れない、難しいですよね。

でも本当に好きならそこまで連絡遅くなるかな?とも思いました。

すごく酷なことを言って本当に申し訳ないですが、ただただ優しさから「付き合う気は無いごめんなさい」とは言えないだけ、という事も有り得ます。

これを考慮してあとは主さん次第ですね。
彼氏さんの仕事の為に一旦距離を置いて他のことに時間を費やせる、というのなら待ってる、応援してる、と言って待ってあげる、たまに彼氏の話を聞いてあげる、そんな立ち位置になっていいとも思います。
優しさとか安心感でコロッといく男も少なくないです。

でもここで忘れてはいけないのが、主さんが彼氏さんにゾッコンになり過ぎるともしもの時何も言えないし、ただただ辛くなる、という事です。

正式に付き合っているわけではないので、万が一彼氏さんが他に好きな人ができた、とかなっても文句は言えないし、いつまでその状態が続くのかも分かりません。

最後に個人的なアドバイスをすると、好きだなって復縁したいなって思っている間は彼氏さんを待ち続けていいと思います。自分磨きとかしながら。
でも、人間って面白くて、どれだけ好きな相手でもあんまり待たせる時間が長いと疲れて、「もういいや」ってなる瞬間があるんですよね笑
なので後悔しないためにも、どうするべき、とかは深く考えすぎずに、自分がどうしたいかを優先して行動する方がいいと思います。人生一度きりですし。

主さんが幸せになりますように!
    • 2

無理でーす。

助けられませーん。
でも美女ならすぐに助けにいきまーす。
    • 0