プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、月に1回程度の頻度で
仕事上でお会いする男性から
メイクについて指摘を受けました。

いつもは、メイクをしているのですが
その日は、スッピンでした。
いつも、お互いマスク越しでお会いするので
気付かれないだろう…。
と、思っていたら
「今日はいつもとメイク違いますか?」と
言われてしまいました。
その直後に「全然、良いと思いますよ!」
と言ったり
「ぼくは割りとスッピンが好きで
バッチリメイクが苦手なのでだからぜんぜん…」
みたいに言っていたのですが
これは、素直にほめ言葉の1つというか
プラスの言葉として
受け止めてしまって大丈夫だと思われますか?

以前には、髪型を変えたときにも
「髪型変わりました?パーマですか?」
と、聞いてきたこともあったので
男性は女性の変化について
女性が考えてる以上に敏感なのかな…?
と、ふと疑問になりました。
男性は、みなさん女性の変化に気付いたら
指摘されますか?
アドバイス等、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。

    アドバイスを下さった皆様
    ありがとうございました。

    実は、お互い既婚者でして…。
    なので、もし好意があったとしても
    恋愛感情などではなく
    人として好きとか心配に思うとか
    そういう好意なのかな…。と思ったりしています…。
    過去には、5キロ痩せたときに
    「ちょっと痩せました?」と聞いてきたことも
    ありました。
    恋愛感情がなくても
    女性の変化について指摘することはありますか?
    (メイクや、髪型などについて)

    あと、この男性がスッピン好きだと話すまえに
    「すごい余談ですけど」とか
    「どーでもいい話なんでいいんですけど…」と
    前置きしていたので
    何も考えずに言っただけなのかな…。
    と思ったりもしています。

      補足日時:2024/02/22 15:08

A 回答 (4件)

というか、その人あなたに好意を抱いていらっしゃるのでは?(o^^o)


僕的にはアリです!
僕はあなたの素顔好きです!
って言っているような聞こえました。
    • good
    • 0

ほとんどの男は全然気づきませんよ! 


気付く男性は好意をもってよーく見ていてくれる人、又は女の扱いに慣れている人。
どっちかな?
多分ね質問主さんの事を可愛らしいなーっていつも見ていてくれている人だと思いますよ。
バレンタインデーにはチョコあげたかな?
来月のホワイトデーでも良いかもよ♡
    • good
    • 0

好意のある人の変化には敏感なんですよ。


良く見ています。

何とも思ってない人には鈍感です。
    • good
    • 0

メイクしてなくてもぜんぜん可愛いじゃん、なんで素の可愛さを出さないの?的なニュアンスですかね……?


遊び人の可能性もあるかもですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A