プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazon primeに関しまして、家族以外が使う可能性のあるテレビで有料のコンテンツのみpinコードを入力しなければ視聴できないように設定した場合に、何か不都合なことや、悪用される可能性はありますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただき、amazon primeに関して特に不都合なことがないことがわかりましたが、Fire TV stickを使用した場合に不都合なことはないでしょうか?amazon prime以外は加入していないのですが、fire stickでネットフリックスやその他の動画サービスが出てきますが、例えばお試し無料視聴を誰かが申しこんで気づいたら有料になっていたなんてことは自分が登録しない限り起きないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>お試し無料視聴を誰かが申しこんで気づいたら有料になっていた

十分あり得る事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
十分あり得るんですね!
それは気を付けないといけないですね。
とても参考になりました。

PINコードを忘れると、視聴出来なくなる。

毎回みるときに入力しなければならないので、一部面倒くさいと言う人がいるね・・・
あとは、PINコードをしっている人が誰かに漏らす可能性もw
また、単純な4桁とかなら、暇な人が総当たりでやっていけば、突破出来ちゃう

チビ助が来たときに、ようつべとか、Prime Videoばかり視聴するから、チビ助の親と家族だけに、パスワードをいっていた。
そして、チビ助には、いわないように・・・
そしたら、親がうっかり、チビ助にパスワードをいって、チビ助対策のためのパスワードが無意味になりましたw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。うっかりピンコードを漏らしたりしないようにしないといけないですね!
参考になりました。

強いて言えばPINコードを忘れちゃったとか、家族がそういったコンテンツを使うときに面倒くさがるとか、その程度だと思います

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。特に悪用されるようなことはないんですね。
参考になりました!

特に不都合は有りません。

視聴制限する事で不都合を生じさせない様にするための設定ですから。
ビデオコンテンツを購入する時にpin解除するという手間は増えることになりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に不都合はないということですね。
参考になりました!