アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田宮二郎って知っていますか?

お好きですか?

A 回答 (7件)

田宮二郎はよく知っています。

悪名での勝新太郎の弟分、タイムショックの司会役、インテリっぽい風貌など他に例がない役者でしたね。特に「白い巨塔」の財前五郎役がすごかったです、鬼気迫る演技でした。

PS 
No1さんの「当たり前田のクラッカー」は「てなもんや三度笠」という大人気テレビ番組で最初に藤田まことが発する定番ギャグです。田宮二郎とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財前五郎: なつかしい名前です!

お礼日時:2024/02/22 21:32

有名な俳優。


山崎豊子原作の「白い巨塔」で主役の
浪速大学医学部外科の「財前五郎教授」役をやっていた。
この「白い巨塔」の撮影後の1978年猟銃で自殺をしている。
「白い巨塔」は放送中であったが最終回まで放送をつつけた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/22 21:35

1960年代から1970年代に俳優として活躍されていました、


映画は「悪名」のシリ-ズに出演
テレビは「白い巨塔」ドクタ―役で
そして「クイズタイムショック」最初の司会者でした。

最後は猟銃で自ら命を絶たれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺は謎ですね。

お礼日時:2024/02/22 21:34

さいな!


 梅に鶯 松に鶴、八尾の朝吉ちゅうたら清ニがつきもんでんがな。
    • good
    • 1

白い巨塔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表作ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 21:30

たーいむショーック!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 21:18

当たり前田のクラッカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「当たり前田のクラッカー」って何ですか?

お礼日時:2024/02/22 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A