アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)を含めて
数人でご飯行ってきたのですが
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

ご飯の事で理由つけて、前に連絡先渡したけど
連絡来ず。
電話番号聞いても自分の番号は見ないと
わからないって言われて、
なら前渡した番号にワンギリしてくださいと
伝えて、わかったと言われたけど
それでも結局連絡は来ず。
教えたくないのかなって感じです。
2回断られてるので、3回目は聞きずらいです。


連絡先を知ってれば、メールで話したり
できるけど、それはできないし

で、ご飯会の翌週にありがとうございました。
また誘っていいですか?と言ったら
笑顔で頷いてくれました。

で、先日バレンタインに
逆チョコをその人に渡しました。
普段お世話になってるので良かったら
お菓子食べてくださいといって渡しました。

相手は、あ、ありがとうございます苦笑いって
感じでした。
その後職場で会っても
チョコの感想は全く言われないし、
避けてる?ような気もします。

好意がバレたからかな?って思います。


仕事中も外務と内務なので
なかなか話す機会がないので
次は2人で誘おうかなって思ってます。

相手は気が強い性格で嫌な事は嫌と言う性格なので
思い切って
2人で誘ってもいいでしょうか?

歳の差もあるし難しいのはわかってけど
でも本気なので諦めれません

A 回答 (5件)

相手の人は


もういい加減にしてよ と思っているでしょうね。
断られているんですよ!
察してください。
    • good
    • 0

本気なら誘わなければ話になりません。



相手がはっきりした性格なら、分かりやすくていいじゃないですか。
はっきり断られたら諦めればいいです。

断られても諦めずに付きまとったらストーカーなので、断られたら諦めてください。
    • good
    • 0

≫普段お世話になっているので良かったらお菓子たへてください。



これは余計な予防線の言葉でした。
義理チョコ程度に思われる。
あなた(彼女)に特別な好意はないけど、お世話になっているからあげるんだよってわざわざ言ったと受け取られます。

彼女としたら、あれ?好かれていると思ったけど違っのね…と思ったはず。

慎重な子なら簡単には連絡先くれないです。
何度もプッシュあるのみ!

でも、予防線の言葉や建前の言葉は、これからは気を付けて。

あなたが好きなんですって事を伝えないと、行動で気付いて!は無理です。
言葉にしないとです。
好き、好き、でプッシュしないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プッシュってどんな感じですか?
ご飯誘いまくったりとかですか?

お礼日時:2024/02/26 20:21

いいなぁーこの50のひと。


羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、興味無い感じですね。相手にされてない

お礼日時:2024/02/26 20:22

諦められない、と豪語するのに何やってんの?


誘って良いでしょうか、じゃねーでしょうが
そんなグズグズしてるようじゃお話しになりませんよ
どんな回答期待してるのやら
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています