プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今の日本人は生まれてきて良かったと思ってる人と生まれて来なければ良かったと思ってる人ではどちらの割合が多いと思われますか?

A 回答 (5件)

内閣府の調査によると、日本人の


3/4は、今の生活に満足していると
言います。

だから、良かった、という人が
かなり多いと思います。

ちなみに、韓国では、76%が
海外移住を希望しているそうです。
(中央日報調査)

こんな国だと、生まれてこなければ
良かった、という人が多いと思います。
    • good
    • 0

日本に生まれなければよかったと思う人も、海外で生活していけば、日本の方がよかったと思うでしょう。

    • good
    • 1

生まれてきて良かったと思ってる人だと思う。



データはない。体感です。「生まれて来なければ良かった」と言ってる人にリアルで会ったことがないから。
「生まれてきて良かったと思えるよう、日々努力してる人」しか周囲にはいません。
    • good
    • 1

その比較なら今も昔も「生まれてこなければ〜」の方が多いと思いますよ。



イメージ的には、
「生まれてこなければ良かった」=10%
「生まれてきて良かった」=2%
「どっちでもない」=88%
という感じです。
    • good
    • 1

たぶん、一番多いのは「そんなこと考えて生きていない」だと思いますけど。



少なくとも「生まれて来なければ良かった」という人が多ければ、世の中は動かないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A