プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は韓国人です。
彼氏は東京、私は北海道で遠距離恋愛しています。
彼氏との喧嘩が日常茶飯事です。つらくてストレスで逃げ出したい気持ちです。
喧嘩のきっかけはいつも、彼氏の言動や行動に対して私が不満をもったとき、そのことを伝えると、必ず言い訳をし、謝ることは絶対にありません。

例えば、彼氏の韓国にいる友達が彼女と一緒に初めて日本(東京)に遊びにくるということで、ダブルデートしようという話になりました。私もすごく楽しみで行く気満々でした。
ですが、韓国の友達の都合上、日本のお盆真っ只中に来日することになりました。私は一応お仕事をしていてお願いをして休みを取らないといけないし、(彼は外資系の企業でいつでも休みを取れるそうです)北海道に住んでいるので、飛行機代もすごく高かったけど、一緒に初めての日本を楽しませてあげたいと思いました。
ですが、彼と会話している中で、帰りの飛行機の時間について、私が次の日仕事でいつもより朝早く行かなくてはならなく、
「もう少し早い飛行機でもいいかな、、?」
ときいても「飛行機の時間は俺の友達に合わせて」とか、「俺の友達が高級旅館泊まりたがっているから探して予約しといて」など、
友達本位?というか完全に友達を優先しているようで…。
自分は飛行機乗らないからいいよな、、とか思いつつ。
そのことについて不満を言いました。
ですが、彼氏は初めて日本にくる友達がいるのにそっちを優先するのが当たり前だろ。と。
気持ちはわからなくもないですが、少しは私の気持ちも考えてほしい…と思ってしまいました。私がわがままですか?

また別の喧嘩では、なぜかは忘れましたが中学数学の話題になり、急に数学の問題を出してきて、私は学生の時から本当に苦手な科目だったので、わからないよと言ったら、俺は教養のない人いやだから〇〇はもっと勉強したほうがいいよと言われました。

なぜ付き合い続けてるかわからないですよね。わかります。
私は彼に同情で恋をしてしまったんだと思います。
彼の過去の話や、精神疾患になった話などをきいて、私が助けてあげたいという気持ちで今まで来たんだと思います。これだけ辛いと感じているのに、別れることを考えることも同様に辛いと思ってしまいます。やっぱり同情から始まる恋は良くないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すみませんが、嫌韓の方や、韓国との政治問題に不満のある方は、この質問は無視していただけたらと思います。
    韓国人ではなく、1人の人間としてみていただきたいです。

• つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
    ちなみに私たちが喧嘩したことがきっかけに、その韓国の友達と彼氏も大喧嘩してしまい、絶交したそうです。
    私もまさかこんな結果になるとは思わず罪悪感でいっぱいです。つらいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 13:20
  • ありがとうございます。
    そうなんですかね…
    彼氏が謝らないのって、たぶん自分を守りたいからだと思うんですよね。つまり自分が弱いことをわかっているから…今まですごく辛い思いをしてきたゆえに、自己防衛本能というか…。それを思うと、助けてあげたいけど、私も辛い。そういう気持ちになります。

彼はまだ社会人1年目で、裕福な家庭で生まれたわけでもなく、全部自分のお金で来日して不動産契約などもし、日本での生活をしていて、いつもいつもお金ないと言っているんですよ…。いや、、少しは貯金できるんじゃないかと思うんですけど、何かに使ってるんでしょうねきっと。でも余裕のない生活をしているのは確かです…。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 13:48

A 回答 (5件)

助けるべき人は、彼以外にもいると思います。

彼は韓国に大切な友達がいるからかわいそうじゃないですよ。

別れ話の時、確実に泣き落とししてきますので、そこだけ気を付けて。DV男と同じ手口です。

友達にも協力してもらって、彼を切りましょう。
この回答への補足あり
    • 0

貴女や彼の恋愛とは相手の愚痴や不満を言い続ける事なんでしょうか?

その精神的に問題がある彼が貴女に何をしてくれて、貴女は彼に何をしているのでしょう?

文面を見ても貴女や彼の悪さや愚痴や不満はわかるのですが、付き合う理由が全くわからないのです。

正直恋愛と言うより極度の依存や執着に見えます。

別れて良いのでは?
    • 0

No.3 です。

>ちなみに私たちが喧嘩したことがきっかけに、その韓国の友達と彼氏も大喧嘩してしまい、絶交したそうです。

大丈夫大丈夫、韓国の方はケロッとしてまた飲みに行ったりしますって。
そういうもんです。

あとは、あなたに罪悪感を植え付けるために、盛って話してる可能性もあります。

>北海道に住んでいるので、飛行機代もすごく高かったけど、

あとこれ気になります。
あなたが北海道から東京に来る飛行機代ですよね?

韓国の男性で外資系勤めてるくらいの男性だったら、出してくれるものだと思います。
その男はケチです。
韓国人で恋人時代に甘い思いをさせない男は標準以下です。
この回答への補足あり
    • 0

ダブルデートするのは良しとしても、互いにハッピーなデートができないなら辞めるべきです。

片方に一方的に負担をかけるようなら、勝手にやってもらえば良いです。「そっちを優先するのが当たり前だろ」と言われたなら「そうですね。そちらを優先してあげてください。私は今回はパスします」と言ってしばらくは連絡を絶つのが良いです。というか、も永遠に断つくらいの気持ちが良いです。まともな男はいくらでもいます。
    • 0

国民性の違いです。

韓国人は、戦争中に日本人にひどい目に遭わされたから、今は日本人に対してはどんなことをしても許されるし日本人に対して決して下手に出てはいけない、という教育を受けています。
あなたのことは奴隷のように見下していますよ。
    • 0