アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて質問です。出品者がノースフェイスのダウンジャケットが韓国の並行輸入品というのを説明文に記載していませんでした。画像には本当に小さく韓国語のタグが写っています。運営からは出品者と話し合ってくれといわれました。この場合、出品者に着払いで返品を依頼してもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

言うのは、いいですよ。


話し合って出た結論が答えになります。

>出品者に着払いで返品を依頼してもよいのでしょうか?
それで相手がどう反応するか?で
話し合いが落ち着くのか、揉めるのか、です。
相手がそれで納得してくれたら、それで解決です。
イヤだとか、納得しなければ、話し合いを続けるしかないです。

あなたの要求に相手がどう答えるか?と同じく、
相手の要求もあるでしょうから、それをあなたはどうするか?
それもあります。
そこが平行線をたどれば、問題は解決に向かわないです。

一方的に自分の要求ばかりを言っていたら、
当然話しはまとまりませんから、
いろいろ考えて、要求しないといけないでしょうし、
落としどころを探っていかないと、まとまらないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/03/01 07:50

ご質問の主旨が良く分りません。


「説明文に記載していませんでした」ことが、何か問題になるような販売方法を採られていたのでしょうか?
その、元々の販売の記載が有りませんので、事情の分からぬ第三者には回答が困難です。

>画像には本当に小さく韓国語のタグが写っています。
どんなに小さくても写っていれば「商品説明」をしていることになります。

何を揉めているのか、その詳細を記載して頂ければ、
もう少しまともな回答が出来ると思います。
    • good
    • 2

落札する迄「求めてた商品」確認してるなら


その画像も詐欺じゃないかと思うので
返品効くと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A