アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。ちょっとシックなカフェで社員をやっているのですがお店のお客さんが気になるようになってしまいました。
最初はもちろん一人のお客さんとして何もそれ以上何も思わなかったのですがお店に何度も来てくれて何度か顔を合わせてるうちになんとなく気になりはじめました。
気のせいと言われればそれまでなのですがレジにいる時、遠くからこっちをみてたりお店の鏡というか壁装ミラーの場所があるのですが鏡越しにこっちをみてたり、私が喋ると視線を感じたり視線が合うときまってパッと目を逸らされます。他の店員は全員女性なので何かとこっちを見てるのは勘違いではない気がします。
喋ったことも何度かあってお店で買ったアイテムを手作りでパッケージング?してハートマークでデコった物を見せてくれたり「一人暮らしでネコ買おうか迷ってる」なんて話とか色々です。
この前も友達と来てくれてたのですがその時もかなり視線は感じたのですが喋ってくれませんでした。
正直、仲良くなりたい気持ちがあるのですが私からは何もしようがなくて困ってます。
お店で出会ったというのは他店舗で聞いたことがあるのですが立場もあり今どきはレビューや口コミもあるので勘違いだったらシャレにならないような気がします。
私が視線を送るのも多分わかってるはずで、嫌なら短期間で何度も来ないでしょうしお店的に彼氏と来ててもいいと思うのですが今のところ女友達と来てるところしかみてないです。
逆にそういうところ見せてくれたら瞬間で一線を引けるのですが。

女性からみてカフェの店員とか好きになったり、なられたりする可能性はあるのでしょうか?
またよく行く店の店員に連絡先とか渡されたらやはり困りますかね。

A 回答 (4件)

正直な話、イケメンとか自分のタイプの人だったら嬉しいし、そうじゃなかったら面倒臭いです。

気まずい上に怖さもあって、今後お店に行けなくなるかもしれません。なので、店員が客に連絡先を渡す、という行為はかなりリスクが高いと思われます。
    • 0

行きつけのカフェの店員から連絡先なんか貰ったらもう気まづくて二度と行けませんわ。

• 0

もう少し様子を見たらいいかと思います。

女性から見て、もし、大好きなカフェの仲良しさんと思っていたのに 告白なんかされたら 、大好きなカフェと相談相手を一気に失って 困ります。
    • 0

ある。

いきなり連絡先はあかんですね。
雑談の延長からうまいこと繋げて下さい
    • 0