dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代〜30代の女性に聞きます。女性から相手男性に見せる《好意アリ 脈アリのサイン》についての質問です。
恐らく12年ぶりの片思いです。相手はかなり歳下で、TV制作のSTAFFです。

僕は所謂ロケバス運転手をしています。
出会いは昨年の11月のロケで一緒になり、僕の運転するマイクロバスに彼女が(以下Aさん)助手席に乗りました。とても明るくて気さくでとにかく話し易い女の子で、恋愛感情抜きにしても僕にはいい子だな~と云う印象でした。初日に仕事上での連絡ToolとしてLINEも交換しました。
彼女とは移動の車内で会話をするくらいでロケ中は殆ど顔も合わせません。
この移動中の際 割とプライベートな会話をその2ヶ月でするようになりました。
ロケが終わるとSTAFFは皆TV局で降りるのですが、彼女の自宅最寄り駅が僕の会社までの導線上にあったので良く彼女を途中まで乗せて帰ったりしていました。
12月一旦ロケは終わり、年明けの彼女の誕生日に《おめでとう》LINEも送りました。
そして先週から夏場のロケの下見(ロケハン)の仕事で その彼女と2ヶ月ぶりの再会をしました。

気のせいではなく、大分彼女とも仲良くなり
彼女は僕と話しているといつもニコニコして聞いてくれています。
大勢のSTAFFがロケハンをしている最中僕は運転席から その光景を見ているんです。そして
大勢のSTAFFの中に ついつい彼女の姿を目で追っている自分がいます。
そうすると 彼女も下見とは違う角度にいる
僕の方をチラチラと見ているのです。
そうすると、彼女とも良く目が合うのです。
目と目が合った瞬間にピースをお互いにしたり手を振りあったりしています。
この目と目が合う→お互いに手を振る。なんてのは1日何回もありました。
そんな彼女をロケハンが終わり TV局で降ろさず彼女の最寄り駅まで送ってます。
ロケハンのない休日 そんな彼女の住む自宅近所にとても美味しいカレー屋さんがTVで紹介されたのです。
そのカレー屋を知っているか?と彼女に3日前に聞くと答えはNo.しかし彼女もググって 気になったのか…『このカレー屋さん一緒に食べにいきましょう』と誘われました。
そして 一昨日僕の方から『ロケが終わったら呑みに行こうよ』とLINEをしたら
『前走連れて行って下さい』と返信が来たのです。

更に僕はちょっと思い切って彼女の下の名前を呼び捨てで呼んでみたりしました。
それによる反応も知りたかったからです。
彼女はいつものようにニコニコして対応してくれたので、《脈アリ?》それとも《勘違い?》と段々そんな事を考えるようになってしまいました。
これだけでは《脈アリのサイン》なのか不十分とは思いますが、ここまでで 《脈アリ》なのか《勘違い》なのか…教えてください。

※去年11月時点では彼女には
実家暮らしの頼りない年上彼氏がいる。とは聞いてます。それ以後付き合いが継続しているかは不明。
※LINEの返答は決して早くはないです。
そして彼女から仕事中を除いてはLINEが来る事はありません。仕事外でのLINEは僕がして彼女が返信する。パターンです。

A 回答 (3件)

質問者さまへ

あなたが遠くに見ていた彼女さんが
近くに感じ、ほんとに喜ばしいと思います。

本当に純粋でうれしくなりました。

ただ、
彼女には、彼氏がいるとのこと。

今後の近くなるお話また聞かせてください。

あくまで、一言、
ドツボに入らないでください。
状況によっては、
引くとき(元の状態に戻る)も考えて
前向きに頑張ってください。
    • 1

文章の中の、女性への質問、という箇所を見落としていましたが、美しく優しい女性だということにしておいて下さい。

• 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。彼氏と継続している可能性は大いにあるかな。とは、思ってます。それに、彼女からすれば僕はかなりの年上になります。周りには彼女と歳の近い しかも恰好良いメンズは多いので その垣根を掻き分けてまで 歳の離れた僕を好きになる。なんて、普通に考えたら ある訳ないよな。とも思ってます

なかなか珍しいパターンですね。

ただ脈のあるなしに関しては、まだ彼氏と付き合ってるかどうか次第ですし、仕事中を除いては連絡は来ないとのことですので、その関係性は今も続いているのではないかと思います。
    • 1