アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の間男から、誤って書いてしまった離婚届を破棄することが出来ました。その引き換えとして、妻(M美)は、間男のビジネスパートナーとして同行することになり、僕(夫)は理解と協力することになりました。未だ、僕の気持ちは整理出来てません。今後、どうしたらよいのしょうか?

[僕の長所、短所]
D輔さん(間男)に、ショットバーの誘いのLINEが来た。D輔さんと妻と僕の3人で飲もうと言う。僕は、気が乗らないけど、D輔さんからの誘いなので行かなければならない。
話題は、僕の話しだった。
・決断力がない
・コミュニケーションがヘタ
・同じことしかしない
ダメ出しが続く。D輔さんと妻は盛り上がっている。
次に良いところを出し合ってるが、言葉に詰まってるようだ。
・謝り上手
・家事出来る
・人がイヤな事が出来る
ん?人がイヤなこと僕もしたく無いと思った。ゴミ出しとか絶対無理、整理整頓って訳分からん。靴揃える誰かやるでしょ。二人で盛り上がっている。

[結婚届破棄]
最後にD輔さんが
『Kぱ君(僕)、どうだ?自分が見えたか?自分の見方と他人の見方が違うんだよ。Kぱ君は当たり前のようにやってても、他人からしたら、凄いことのように見える。M美がどう思ってるか、俺にも分からなかったよ。
俺も離婚届を利用して、M美を追い詰めて苦しめてしまった。だから、リセットだ。』
とD輔さんが言う。そして、D輔さんは、
『離婚届はリセットだ。』
と言って、離婚届をビリビリに破り、丸めて捨てた。
『M美、Kぱ君、許してくれ!』とD輔さんが謝ってくれた。
信じられない(夢なのか?)
D輔さんの話しが繋がりが良く分からないが、離婚届の件は、終わった。

[新会社設立に協力]
D輔さんは、『3人の共通点は、Kぱ君の持病を治すことだ。それは、第一優先しよう!』と言う。そして、
『M美次第だが、新会社設立したい。パートナー会社だ。その時は、Kぱ君も理解して、協力してくれ』とD輔さんが言う。

妻には、外国人成功者に家政夫の夫だと自信を持って紹介してくれた。家政夫の仕事に自信を持てた。だから、僕も妻の新会社設立に協力する。
妻がM美さんになったとしても、妻の希望することに、その時は賛成しようと思う。
ただ、僕は未だ180日以降の話しを、妻に相談していない。何をしたいか、言ってないと言うか、未だ、そんな先のこと分からない。だからその内、妻とちゃんと将来のこと考えようと思った。
離婚届もビリビリに破ってしまったことだし、元に戻っただけだと思った。まずは、今、ここで判断して、協力しなければならないと思った。
『分かりました。協力します』と僕はD輔さんに言った。
すると、D輔さんは、
『M美良かったな。Kぱ君が協力してくれるぞ。早速だが、明後日から一週間、海外視察に行く、同行してくれ。ビザも取ってある。ビジネスパートナーとして一緒に頑張ろう!』
と妻に向かって言う。そして妻の肩に手を回して近寄せるが、妻は下を向いたままだった。

僕は、唖然として声も出なかった。

僕が"妻を守る"誠意とは何か?と考えて、D輔さんにお願いしている内に、D輔さんはとっくに動いていた。離婚届なんて、どうでもいいと思っていたのか?
これがD輔さんの成功の秘訣なのかと思った。

僕の判断は間違いでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのこのたびの判断は間違っていません。

間男の手の内で暮らしているという不自然なあなた方夫婦です。この非社会性の中で間男の考えが、非合理的であろうと無かろうと現実のあなたの立場で、まともな将来の生き方を見据えた場合、あなたの判断は正しいのです。今は、事情あって一時的に不自然な人間関係の中で暮らしているだけです。

あなたは間男を嫌っています。嫌いな人間であってもあなたが人生を生きる価値を間男は有していると思います。嫌いと言うだけで間男のすべてを否定してしまうと、あなたにとって有意義で価値あるものを見失ってしまうことになりますので、間男に対する好き嫌いと、その男が有している価値を分けて考えるのが良いと思います。

余談ですが、間男のあなた方ご夫婦に対する考えは、私が指摘してきたとおりになってきているではありませんか。間男の良いところを吸収した方が良いです。何はともあれ、誰もが思っているようにあなたの治療を最優先の日常生活にしましょう。絶えず前向きに、昨日の事を考えるよりも明日のことを考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タワマンに来た時、D輔さんとM美さんの前で下僕を誓った事を忘れてました。D輔さんの条件が甘くなったのを機に、自分の意見とか行動が通ると思ってしまいました。180日間は、治療に専念して、それ以外は家政夫として過ごす事だけのことでした。妻の事は180日後に妻が判断する事忘れてました。
当初の条件で、D輔さんがいない時は夫婦でいていいと言う条件だったのに、離婚届を出してしまった。単純にD輔さんは条件を破ったことに怒って、"誠意を見せてくれ"とか言っただけだったかもしれません。

もう一度、下僕を思い出して、妻の事を信じてそして忘れて、治療に専念したいと思います。
D輔さんとM美さんには、家政夫をちゃんと出来ることを認めてもらえるように頑張ります。

お礼日時:2024/03/02 12:27

・貴方と奥様は、D輔さんとの関係を断ち切る事が良いと思います。

それが幸せの第一歩と思います。
・貴方は、生活に必要な経済的裏付けが出来るようにすると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・持病が完治して、D輔さんの医療全額負担が完了したら、完全にD輔さんと縁を切りたいです。
・今、完治後は、家政夫の仕事をやりたいです。今はD輔さんの家で修行のつもりで頑張ってます。

お礼日時:2024/03/02 12:10

治療が終わってからって言ってるのに強引な方法で進めたんですねD輔さん。


謝ったけど結果的に全然謝ってないしー。

離婚届を破棄しながらケンパーさんもM美さんもギチギチに無理矢理 取り込んでしまうやり口。

二人がそれそれ合意するようにどんどん進めて準備も終わっていて、汚いな、何だか悔しい。
長所短所、どうだ見えたかって???
ケンパーさんもM美さんも、冷静に自己分析出来てますって!
しっかり考えてますって!
…ケンパーさん気持ちえぐられている時間だったはず。
この事って…D輔さん人として悲しいな…。

二人の大切な離婚届なのに、彼は利用するためのアイテム扱い…。
破棄されて良かったって喜ぶ事なのに、何だかモヤモヤスッキリしないですよね、展開も強引すぎて不安ですよね。
理解して協力って何だろう。

治療が早く、どんどん進められると良いのに。
また、二人の治療時間になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚届のために悩んでしまって、一体何してたのか無駄でした。
でも、妻を守ること、誠意って何か、答えは見つからなかったけど、大事なことだと気づきました。
今日は家政夫の仕事の合間に、防音室のケージの中で、もう一度を頭の中を整理したいと思います。
妻が心配です。喜んでなかったからです。僕は、てっきりビジネスしたいものだと思ってました。ただ、タイミングが早かっただけで、いずれ将来的にもやりたいのかなーと思ってました。

理解して協力って何だろう?

D輔さんは、きっとビジネスを一番に考えろ!という意味だと思います。
次回から診療は、一人で行って来ます。

お礼日時:2024/03/02 05:45

・D輔さん(未婚・既婚)の背景が良く分かりませんが、不倫が継続する事になると思います。


・D輔さんが既婚であれば、奥様と遊びの関係を維持したいのです。離婚届けを出すと、奥様が重荷になってきます。そこで離婚届をビリビリにしたと思います。
・「妻は下を向いたままは」、奥様は不倫が継続するのでKぱ君に申し訳ない気持ちの表れと思います。

・D輔さんとの関係を断ち切る事が幸せにつながると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D輔さんは、みんないい人だと言うけど、全くいい人に見えません。自分の見方と他人の見方から違うって言ってたけど、、、明らかに、D輔さんはいい人とは思いません。
D輔さんは独身と聞いてます。タワマンの部屋には既婚者と分かる物はないです。D輔さんは、僕の妻と結婚したいと言ってましたし、僕に離婚して欲しいと言ってましたから、D輔さんは妻と結婚したい思います。
ビジネスパートナーにしたい理由が分からなくなって来ました。

お礼日時:2024/03/02 05:10

妄想の中で膨らんでる物語についていけない


のです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A