アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ストレス溜めるなら金貯めろ」って理にかなってると思いますか?

前にテレビで嵐のニノが言ってて、その時は笑っちゃったんですが、よく考えたら合理的かもしれないと思っています。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

ストレス溜めれば苦しむ、金が溜めれば心豊かになり、生活も安定しますから、非常に理にかない、合理的と言えますね。

    • good
    • 0

はいその通りですね、ストレスをためるならお金を貯める方が理にかなっいています。

    • good
    • 1

そう思う。


だってストレスって「解消」可能な状態。
けど、お金って「解消しにくい」でしょ。
とりあえず、お金があれば、大抵の解決の糸口は出来ますからね。
    • good
    • 1

よく分かんない文言です


金貯めるということはストレスが発生するということなので
ストレスなしで金なんか貯まりませんよ
    • good
    • 1

別にストレスなど何の根拠もなく面白可笑しく言っているだけです


しかしお金ある程度
預貯金は必要です。
    • good
    • 1

「理にかなってる」っていう表現が合ってるのか疑問。


それができるならそうしてるし、普通の考えです。
「じゃぁストレス溜めるのやめて金貯めよう」
って切り替えるような関係性も無いから。
ただ「タメル」って言葉を掛けてるだけで。

「頭が悪いと責めるくらいなら有名大学を攻めろ(目指せ)」セメル
「悪口書くくらいなら汗をかけ」カケ
「罵るくらいなら学問を識れ」シレ
みたいな、うまいこと言ってるようで、よく考えると「え?」と思うような内容です。

言葉を掛けないなら
「ニートでいるくらいなら正社員になれ」
って言ってるのと同じレベルの内容だと思うのです。
そりゃ当然だし、そうできるならそうしてるよね。
    • good
    • 1

言うのは簡単だと思いますね。

金貯める為にはある程度のストレスを我慢しなきゃならない部分もあると思います。
    • good
    • 1

そのとおり。


同じ溜める(貯める)ならお金ですね。(^o^)
しかし貯めるのはシンドイです。(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A