プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまくいくと思っていた片思いで普通に失恋しました。恋愛に自信がなくなり、ネガティブ思考が止まりません。
30歳男です。
職場の20代女性といい感じになり、休日に2人で出かけることが出来ましたが、そこで好意を示したところ拒絶され、気まずい関係になってしまいました。
仲はよかったし、相手からのアプローチもそれなりにあった中での失恋に絶望と男としての自信をなくしてしまいました。

一方で同い年の同僚の話を聞くと、沢山の女性が寄ってきていて無事にお付き合いも沢山出来ている状況らしく、自分は必死になっても結局は誰とも結ばれない一方で同僚は自然にモテまくってると思うと、自分の男としての価値のなさに余計つらい思いです。

世の中のカップルがすごく羨ましいです。日常で見かける当たり前の光景なのに自分にはいつまでも出来ない…うまくいかない…
30にもなって童貞ですし恋人が出来てもまともに長続きさせたこともありません。

ネガティブ思考でウダウダしてるのは駄目なのは分かってるし、反省点を活かして次に進まなきゃいけないのは分かってます。実際自分磨きを始めたり転職のための資格勉強をしたりはしています。

でもやはり失恋でため息が止まりません。
ネガティブ思考も止まらず、やる気を出したくてもなかなか出せません。
努力したところで自分にまともに恋愛を成就させられる気が全くしません。

どうすれば次に進めるんでしょうか。まともに恋愛が出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本的に片思いって、高確率で片思いのまま終わるよね。

でも、あなたの場合は2人で出かけるとこまではいけてる訳で。
女性経験ゼロだからわからなかったんだろうけど…思うに、「相手からのアプローチ」っていうのも、あなたの勘違いだったんだろうね。
女性からしたら、会社の年上男性から誘われれば、断りにくい・断れない女性も多いと思うよ。

経験のない人って、往々にしてネガティブなくせに、自分本位の思い込みが強い。って思う。
女性関係だけじゃなく、友達も少なかったりするよね。
まずは、女性云々より、人との会話や付き合い方の練習が必要だと思う。

その女性とは会社で会うんだろうから、大人の男性として、あくまで普通に接してね。彼女には何の責任もないから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訂正しておきますとお出かけに誘ってきたのは相手方女性からです。

思い込みの強さは否定しません。
今後は冷静に対応したいと思います。

いっかいぜーんぶあきらめてみたら?

なんか、あなた「自分が幸せになりたいオーラ」出過ぎてるように見える。
頑張ってるのは伝わってくるけど、それ、全部自分のためじゃないかな。
自分のことはさておいて、好きになった人を幸せにしてあげたいっていう気持ち持てないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございました。
確かに必死感は否めません、一旦落ち着いて行動します。