アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android14

リマインダー内容を、ロック画面またはホーム画面に固定表示できますか? リマインダーアプリ(Googleメモを利用しています)を起動すると一覧表示されるのですが、普段から自然と確認したいのです。

なお、iPhoneの場合は、標準のリマインダーアプリで、ロック画面に常に表示させ続けることが可能です。

質問者からの補足コメント

• 現在利用しているアプリは、Google Keep です。

A 回答 (2件)

失礼しました。

Androidに関する質問だったのですね。

Androidの場合、お使いの端末、搭載され使われているホームアプリ(ランチャーアプリ)により、できるできない、出来る場合もその手順がそれぞれ異なります。

一例ですが、ホーム画面の何も表示がない空白部分(リマインダーを一覧表示させたいエリア)を長押しし、「ウイジェット」を選んで下さい。

するとウイジェットとして使える(ウイジェットに対応する)アプリが一覧で表示されます。
そこからご希望のアプリ(ここではGoogle Keep」を選んで下さい。

選んだアプリ、及びホームアプリの仕様によっては、表示されたウイジェットを長押しすることでウイジェットのサイズ(列数、行数)を自由に変更出来るかも知れません。

この通りにてきますかどうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実現できました! ウィジェットは盲点でした。

参考まで。

https://www.stock-app.info/media/memo-notificati …

ずっと下に読み進め、「リマインダーを常にロック画面へ表示する方法」をご覧下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。iPhoneではこの方法で実現できました。今回は、Androidで同じような機能がないか探しています。