dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大爆発と聞いて思い浮かぶアニメと、そのシーンを教えてください。
アニメの爆発シーンが大好きなので、できるだけ多く知りたいです。

A 回答 (7件)

タツノコのタイムボカンシリーズは毎回敵メカの大爆発がお約束です。



あとはガンダムSEEDディスティニーのシンがフリーダムを撃破したとき。核爆発ですから、討ち取った側のインパルスガンダムも結構ボロボロになっている というのが印象的でした。
    • good
    • 1

トップをねらえ!


バスターマシン3号
    • good
    • 0
    • good
    • 0

タイムボカンシリーズ

    • good
    • 0

神魂合体ゴーダンナーのハートブレイカー決めてからの背中越し爆発がすき。


爆発シーン集めた動画
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm882816
    • good
    • 1

ガンダムのコロニー落としとア・バオア・クーの爆発。

アキラでの冒頭部分の東京の爆発かな。
    • good
    • 0

大爆発とまではいかないかもしれないけど


爆発シーンはやはりオネアミスの翼の
ロケット打ち上げとその手前の戦闘シーンかな
手描き時代の傑作かと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A