アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の棋力は王手飛車取りを受けたら飛車を逃さないといけないと言うことを理解してる程度です

A 回答 (9件)

王のみにしても勝てないかもしれませんね

    • good
    • 1

「王手飛車取りを受けたら飛車を逃さないといけない」という程度の棋力では、藤井八冠が王1枚だけのハンディでも藤井八冠には永遠に勝てないでしょう。



せめて「王手飛車取りを受けたら玉を逃さないといけない」ことを理解する棋力まで行けば、王1枚だけのハンディでやれば10回以内に勝てるようになるのではないかと思います。
    • good
    • 1

将棋の強い人は、先読みできるから勝てるわけで


シロートの人は先読みできないから負けるんですよね。
なので、時間制限を10秒くらいにして、先読みされなければ
以外といけるかもしれないですよ。
10秒だとほぼ、考える暇はないので。

藤井さんに目隠しして、藤井さんの番が来たら、目隠し外して
そこから10秒です。
これはかなりきついと思う。
10秒しか、見れないので。
    • good
    • 0

まあ、無理でしょうね。



通常は、六枚落ち(飛車、角、桂、香をすべて落とす)が最大の駒落ちということになるのですが、六枚落ちでも絶対に勝てないでしょう。

【王手飛車取りを受けたら飛車を逃さないといけない】
などというような理解ではね。

by わたくしは、むかし、昭和末期に、多面指しで(故)大山康晴十五世名人に二枚落ち(飛車、角落ち)で勝ったことがあります。

ちなみに、大山先生は、負けず嫌いの方のようで、二枚落ちとはいえ、アマチュアに負けたのがよほど気に入らなかったのか、【ムッと】しておられました。
    • good
    • 2

大谷さんは終始目をつぶった上で足で駒を動かすぐらいのハンデで五分かな


( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

1回の順番で3手指させてくれれば勝てると思います

    • good
    • 0

3手先に指させて貰えば勝てます。

    • good
    • 0

藤井聡太八冠が飛車角抜きの他、金銀桂馬香車抜きですね。

    • good
    • 0

その棋力だと、名人は裸王で、持ち歩が3枚でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A