プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤井王将が82に飛車を引いた意味って何でしょうか??

A 回答 (3件)

61手目の飛車引きでしょうか? 75銀を予め避けた手ですよね。


ぱっと見て、88歩打ちでも指したい感じなのですけど・・
その後の展開が(44歩打ち・同金・75銀)(44歩打ち・53金・75銀・82飛車・88角で歩を貰います)(44歩打ち・同角・同飛車・同金・75銀)考えられますので、予め75銀出の飛車の当たりを解消した1手だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/01/08 13:23

いい手だ、と思ったからでしょう


なぜそう思ったかは本人に聞かないとわかりませんよ当然
    • good
    • 0

藤井名人に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A