dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キスマークは重要ですか?どのような意味を持つのでしょう。
復縁前に付き合ってた人に キスマークを付けられたと知ったら 復縁は無しですか?

A 回答 (5件)

そうだったんですね…辛かったですね

もう自分でも大混乱の最中だったんですよね。
精神的にボロボロだったんですから、そのときのあなたにとっての最適解だったわけでしょう。
当時のことを過去として話せる今としては後悔しちゃうかもしれないけど、でもそのときはいっぱいいっぱいで、とにかく足掻いていたんだと思います。
その自分を恥じなくていいんですよ。

わたしも記憶が飛び飛びのボロボロだった時期がありましたが、やはり今思うと自分を情けなく思ってしまうような行動をとっていましたよ。
人間って追い詰められると冷静にはなれないし、脳の誤作動がたくさん起きます。そういうものなんです。

あなたは彼から洗いざらい話せと言われて仕方なく友達との関係を話したと思うけど、
彼はきっと、わたしたちの経験したようなボロボロの状態になったことがない人なんだと思います。そういう経験もないし、見聞きしたこともない。だから「そのときは辛くてそういうことがあったんだね、大変だったね」とか寄り添う言葉を持ち合わせていないし、寄り添うという発想・語彙力もない人だと思いますよ…だからあなたを責めるような言葉が出てきたんだと思います。
人に執着・依存してしまう気持ちもわかりますよ。だからこそ、その彼が言うことが正しいとかは思い込まないでほしいです。

少しわたしの話をしますね、
わたしは幼少期の家庭環境が悪く、家族を信頼できないまま大人になってしまったので今は境界性パーソナリティ障害と診断されています
過去色々ありましたが恋人に依存してしまいがちな時期がありました。
いまは精神科でカウンセリング(心理療法)に取り組み、自分と向き合って物事の受け取り方を見直したり、自己肯定感の低さや愛されたい枯渇感や見捨てられ不安などと向き合っています。
もしかしたらあなたも、過去や自分と向き合ってみることで根本的なところから生きやすい土台作りをしていけるかもしれないなと思いました。

もし気になったら大きめの精神科で相談してみてください。
(個人クリニックは診察時間短かったりカウンセリング料が保険適用外で高額な場合が多いのでお勧めしません)

話が長くなってしまいました。余計なお世話かもしれないけど、そういう方法もあるんだと頭の片隅にでも入れておいてください。
あなたは自分を責めてしまってるけど、責めたくなくても責めちゃう気持ちが押し寄せてきているのかもしれないけど、自分に対しては自分が一番優しくしてあげられるといいなぁと思います。自分で自分をギュッとしてあげてください。
あのときのあなたにとっては精一杯のことだったんだから、なにも悪いことをしたんじゃない。周りがなんと言おうと、過去を恥じなくて大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉本当に感謝しています。
ご自身のお話をしていただき ありがとうございます。
自分と向き合うこと…やはり 大切ですよね。
昔から自分が大っ嫌いで、そんな自分から逃げるように、見ないようにしてきたと思います。今じゃ 心底自分が大っ嫌いです。
…カウンセリング…検討してみようかと思います。
ありがとうございます。

>復縁は望めない望んではいけない

と思っていたのだから、次のパートナーを作ろうとしたことは何もおかしくないと思いますよ。むしろ失恋で傷ついた自分のために次に挑戦しててよかったと思います。
そんなに自分を責めないで。
彼が全てじゃないから。
彼に言われた言葉であなたがそこまで傷つくのは勿体無いですよ。
あなたは別におかしいことしてないから。

わたしにとっては彼が子供すぎる。幼稚なのに一丁前な言い方するからまともに聞こえるのかもしれないけど、モラハラ予備軍みたいな丸め込み方ですよ。
モラハラって自分の落ち度をうまく隠して相手は悪くなくてもちょっとでも粗が見つかったら総攻撃するんです。そして俺の意見が正しいと半ば洗脳みたいにして来るんです。
あなたは自分を見失わないでね。

離れて正解だから。自由を謳歌しましょう。あなたらしく生きてね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
実は…彼の友達に近づいたのも、とても不誠実な動機なのです。彼と…別な形、どんな形でもいいから…側に居たかった…。一生関わりが無くなることに その時は耐えれませんでした。失恋後、自分でも分からないくらい頭と心と身体がバラバラで、今でも何を考えていたか思い出せないくらいです。ただ 側に居たかった。それだけは 覚えています。彼の友達にも 申し訳ない気持ちでいっぱいで…付き合ったからには 精一杯の事をしようと思いました。でも、やはり耐えれなくなりました。
何を伝えたいのか 自分でも分からなくなってきました。ごめんなさい。ただ 今言えるのは 彼が大切なんです。執着してます。
言ってる事とやってる事が違う…確かにそうですよね…。なんでこんなになるんでしょう…。

暖かいお言葉感謝します。

別れていたんだから何しても何も悪くないと思いますけどね…

仮に別れている間の期間もあなた自身復縁をずっと望んでいたなら、その間に遊んでしまったとか別の人と付き合ったことは言葉と行動が違うようにも感じますけど…
別れてからもお互いに復縁をチラつかせていたんですか?別にそうじゃないならね…
復縁する可能性も発想もない状態のときの行動をとやかく言われても…あなたは気にする必要ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
別れる際、本当にもう何も無くなった、今までのは嘘だったんだな。復縁は望めない…望んではいけない。憎悪 愛好…ずっとでした。
言動と行動が違う…それなんでしょうね…。
離れてる間、ずっと想ってたと言いながら 別な人と付き合った…
おかしですよね。

それだとなんだか解せないですね…

つけたのはあなたじゃなくて性行為相手ですよね?
その人の意思でつけたのに「お前とはもう無理だ」は謎すぎる。
気付かないうちに勝手につけられることだってあるのに…

他の人との性行為自体が許せなかったのならまだわかるけど、キスマークにそこまでこだわるというのは、彼自身がキスマークに対しての思い入れのようなものがあって、
それを「みんなそうだろう」と思い込んでるんじゃないですかね。

個人的には、そのような視野が狭くて自分の考え以外は想像も出来ないし「無い」と思い込んでるような人とは結ばれなくてよかったんじゃ無いかとも思いますよ。
思い込みの激しいひとと付き合ってても理不尽なことで怒られたりトラブルの元ですから。
あなたの価値観の合う人とお付き合いしたらいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性行為自体といいますか、付き合うということも許せないとの事です。確かに、別れたとはいえ好きだった、その間、自分の友達とそんな事があったら裏切りと思われても仕方ないのかもしれません。

彼と復縁したときに、まだキスマークが残ってるんだったら絶対に見せないほうがいいでしょうね。

もう消えてるんだったら「つけられた」なんて言う必要ないです。

意味は人それぞれだと思うのでよくわかりません
気分が盛り上がってつけちゃうとか、皮膚を吸うことが癖になってるとか、独占欲とかその他色々あるのでしょう。
個人的には服で隠れない位置につける人は嫌いです。服で隠れるならまだしも、見える位置はかなり下品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁前の異性関係(彼の友達)とあったことを、洗いざらい話せと言われて、キスマークを付けられた事があるかと問われ、正直に話したところお前とはもう無理だと関係を切られました。確かに気持ち悪いです。