プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界的モデル冨永愛さんもちょっとそれ系です。美人というよりは個性的な顔をしていますね。
東洋人でも普通に美人は居ると思います、例えばリン・チーリンとかその他可愛い、美人のモデルも居るはずです。
それなのにハイブランドの起用する東洋人モデルは殆どが一律決まっているかのようにザブングル加藤みたいな顔の女性モデルばっかりです。
東洋人をみんなあんな顔だと思っているとしたら結局バカにしているのでしょうか?

A 回答 (8件)

白人のしゃくれが多いから、原形がしゃくれで、


東洋の眼と黒髪を加えた・・って事でしょうね。
全部変えると東洋人・・ってメッセージが希薄になる。
    • good
    • 0

バカにしています完全に

    • good
    • 1

西洋人には東洋人がみんなそういう顔に見えているんですよ。

    • good
    • 0

世界では


すいぶん違うようです。
わしら日本人なら
中国美人はストライク
台湾美人は日本人に近く
香港美人は少し離れる
シンガール美人の基準は遠い

多種族国家はわからん 
東洋人の美人の基準が・・・
ヨーロッパー東洋人美人はギリ~納得
アメリカ 東洋人美人


検索してごらん

若しくは

AIで生成してごらん

え~と思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/11 15:11

東洋人のモデルを起用していますよ、ということ自体にメッセージ性がある場合が多い。


だから、いかにも東洋人的な見た目の方が使い勝手が良い。
わかりやすさの問題であって、別に差別意識はない。

広告とはメッセージに他なりません。
広告において、メッセージは伝わるスピードもシビアに考えられています。
たとえば、ウェブサイトなら「開いて2秒で伝わるように作る」が業界の常識です。
ステレオタイプとは、より多くの人が同じイメージを持つということです。

「アジアの美女が○○を着ていて美しい」を伝えたい場合、
「よく見たらアジア人だ」ではダメなのです。
一目でそれとわかることが大事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/11 15:14

白人でもこういう感じの顔好きらしいですよ


セクシーなんだって。

オリビア・ワイルド
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a416 …

多分、甘い顔は子供っぽいみたいなイメージがあるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/11 15:12

>いったいどういう人達が納得するんですか


だから見る人間ですよ。
もちろん日本人以外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/11 15:14

それがステレオタイプというものです。


見る人間が納得するんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いったいどういう人達が納得するんですか、あんなのステレオタイプにされては困ります。

お礼日時:2024/03/11 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A