プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏にお住まいの方
スーパーとかでは商品品薄状態ですか?
カップ麺やペットボトル飲料はどうですか?
教えてください

A 回答 (4件)

値上げ対策で買い込む人はいるかもしれませんね。


でも、こういうことはネット投稿しないほうがいいです。
見て勘違いした人が買い溜めして、結果的に品薄を招くことが多いです。
そういう行動をとることが賢いと思っている人もいますから。

ヘタすると風評流布になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません
気をつけます
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/12 14:41

品薄は、全くありません。


スーパーもコンビニも通常どおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
しかしマスコミが報じたのはなぜですかね
被害が出る地震が注意喚起されてないけど
四月からの値上がり関与?

お礼日時:2024/03/12 12:51

地震が頻発している千葉県では、災害用品(ペットボトルの水とか、携帯トイレ等)が品不足になっている店が若干発生しているそうです。


なので、お店では通常の5割増しで仕入れるなどして対応しているとか。

都内のOKストアーでは、いつもどおり、商品を山盛りにしたカゴを2つ、3つカートに乗せてレジに並んでいる人を目にしました。
(私もカゴ3つ、会計は1万円にちょい足りないくらい)
特別に災害用品を買っているって感じの方はいないようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いスーパーだとまとめ買いはしますね
千葉県に住んでますが日曜日スーパー行ったら
安いカップ麺は売り切れ
ペットボトル飲料も少なくなってましたね

お礼日時:2024/03/12 08:06

何で品薄をご心配されているのですか?



昨日いつもと変わらず並んでいましたよ。
カップ麺もペットボトル飲料も、初めて見る新製品が並んでました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

首都圏はあちこちのスーパーで品薄なのかなと思いました

お礼日時:2024/03/12 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A