電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性のもういいやという言葉は、もう冷めたということでしょうか。
まだ付き合っていない方なのですが、お互い電話で好きと伝え合って今週末会う予定でした。
彼が先日インフルエンザで会社を長期間休んだため、仕事が忙しくて今週末なんとか調整すると言った矢先でした。
「会えない理由他にない?」と言ってしまい自尊心を傷つけてしまいました。
「そんなこと言うならいいや」という返事で、その後、謝罪のLINEをしましたが丸一日未読です。
酷いことをしたので諦めるしかないとわかっているのですが、まだ大好きです。
もういいや、は完全に冷めたということでしょうか。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (7件)

軽率な言葉を言ってしまいましたね。


彼が傷ついて、冷めたのは確かでしょう。
しかし、それで嫌いになるかはわかりません。
時間を少しおいて冷静になれば、考え直す可能性も十分にあると思います。
いまは彼に冷静になってもらうためにもそっとしておいたほうがいいかと思います。
また、本当に彼が好きなのであればそんなんでこの恋は終わらないと思いますよ。
ですので、いまは余計なことをいわずに、彼をそっとしておくのがいいかと思います。
しばらくして、何も連絡がこなかったらあなたから
「調子はどう?良かったら会ってくれれば嬉しいんだけど、どうかな?」
などと送るといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて素敵な方なのでしょう。
文面から凄く優しさが伝わります。
結果的に諦めなくてはならなくなったとしても、気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2024/03/15 12:28

単純に今週末会う予定調整を止めたと言う



もういいや
(今月あえなくても)

じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいです(;_;)

お礼日時:2024/03/15 15:34

怒らせちゃいましたか。


困りましたね、お付き合い前だから、絆もまだまだこれからだったし。
私なら
最後だと思って、もうひとメールしちゃいますね。
しつこくてごめん。だけど、まだ気持ちがあるから。だから、最後に書かせてね。
まだ別れたくないです。
まだ、お付き合いしたい。
もっと、知りたいし、知ってほしい
また、会いたいです。

みたいなメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。気持ちのこもったメッセージなら、絶対お返事してくれますよ。あなたが好きになった人なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいって送ったのですが未読無視されてます。
いつも5時間以内には返信くれる彼が、もうほぼ丸一日未読なのでブロックされているかもしれません。

お礼日時:2024/03/15 15:33

無理だよね。


わざとではない、仕方がない状況。
さらには忙しい中、日程調整してくれようとしてるのに、怒って当然。
人の気持ちをわからない・寄り添えない人とは付き合いきれない!ってこと。お疲れ。
    • good
    • 2

そういうことですね


無理に合う必要がなくなった
あんたとの仲はもういいわ
もともと付き合っていないし
なかったことに決めたのだと思います
    • good
    • 0

ただ一時的に怒りの感情が生起しているという状態です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

凄くシンプルにわかりやすいです!

お礼日時:2024/03/15 12:28

お互い好意は伝えているけど、まだ付き合ってもいない。



その状態で、疑われるのは相当キツいですよ。

この先、色んな事で疑われるということですからね。

まあ、この「いいや」が、「今週末会うことをやめる」ということだけで済めば良いのですが・・・。

謝罪のLINEをしたのなら、とにかく様子を見るしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。諦める覚悟で様子を見てみます。

お礼日時:2024/03/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A