プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って四年経ちました。彼氏は昔から約束したことを守れないということはよくありました。

 今どちらも社会人ですが、少し前の三連休に「スノボに行こう」と言われました。その前に私が彼氏に対して「旅行に誘ってくれないよね」と言っていたので、それを考えての誘いだったのかなと思います。

 しかし、三連休の前の日に職場で飲み会があるといいました。それに関しては何とも思わないのですが、旅行の前日になって「仕事が終わらない、、」とぼやき始めました。次の日朝早くから行こうと言われていたので早く起きようと思ったのですが、彼氏を起こすと全く起きる気配はなく、仕事のことで不機嫌な状態でした。私はすでにホテルを予約していたのでキャンセルはしたくないと思い、スノボはやめてとりあえず観光に行こうと提案しました。そして、昼ぐらいに出発して観光しました。けれど、仕事が終わらないということをちょいちょい会話に挟んでくるので、私もイライラしていました。

 夜こそは、一緒にお酒を飲んでゆっくりしたいなと思っていましたが、ホテルに着くなり寝る姿勢で起きようとせず、起こすと少し不機嫌になるという様子でした。

 次の日、帰りながら車の中で職場の飲みに行っているのに自分との時間は大切にされてないと思って彼氏に思いを伝えました。彼氏の言い分は、「今いっぱいいっぱいだから余裕がなくてキャパオーバーになってしまった」とのこと。

 そして、その後納得できず話をしたいと思って次の土曜日も家で待っていたのですが、また、急に職場飲みを入れられて話すことができませんでした。1.2週間が経ち、そろそろ自分にも時間を使ってくれるかなと思って飲みに誘いました。が、その時の返事も、「ん〜土曜日は学校に行くから夜行けたらかなぁ」と曖昧な返事でした。しかし、金曜日には、また職場のみを入れており、深夜に帰ってきました。

 これらの話から彼女の優先順位が低すぎるということを彼氏に伝えて、「キャパオーバーするくらい仕事が残っているなら職場のみを入れないで」と話をすると「それは無理。その飲みも仕事だから。この時期(仕事が忙しい時期)は彼女には時間を割くことは難しい。」と言われました。

 話し合いも私が泣いていても彼氏は寝ようとするのでいつも何も解決しません。

これは付き合い続けてもわかりあえないでしょうか。

A 回答 (7件)

なぜ、約束を守れないという事が何度も証明されているにも関わらず、あなたの理想の彼氏の姿(彼女との約束は守ってくれるという一縷の期待)に固執して、素行を改めることのない彼氏との交際を続けるのですか?



4年間どんな愛の育み方をしてきたのか、疑問に思います。

仕事をしていれば男にとって、一概には言えませんが、飲みも(酒の付き合い)仕事の一部という面はあります。

しかし、誠意のある彼氏なら、仕事の都合で彼女との約束を守れなかった場合、何とか埋め合わせをしようと別の機会にあなたと会う時間を作り出してくれるでしょう。

4年も付き合って「結婚」はお互いの視野に入っていないのかな?

付き合いも3年過ぎると、出会った頃のときめきが薄れ、家族化したり、元々ワガママだったり、俺様的ステレオタイプの傾向がある男はどんどん地を出してきます。お付き合いがどこに向かうか(結婚とか同棲とか)、共通の認識がないと、馴れ合い化して、すれ違うようになります。

あなたがいつまでも彼氏のだらしなさを結局は許してしまうから、あなたに甘え続けんです。それと失礼ですが、仕事や飲みを引き合いに出して、どちらが大事なの?と畳み掛けるのは、逆効果です

だって、彼の方は仕事が繁忙期の時は彼女に時間を割くことは無理、と宣言しています

そういうタイプに向く彼女は人生の優先順位が恋愛(彼氏)の人では、難しいでしょう。いつも後回しにされている不満感しか残りません。あなたが仕事で行けないなら私があなた(彼氏)の代わりに思い切り楽しんでくるわ、と割り切れるくらいの心臓を持たないと、やっていられません。ドタキャンも想定内にできる人がベスト

あなたが泣いている時でも彼氏は寝ていられる、失礼ですがそれが彼氏の正直な答 です。

なぜ、変わろうとしない彼氏に期待し続けるのでしょう?モヤモヤした思いが増産されるだけなのに。

彼氏は何があっても自分からあなたが離れることはないと、少々見くびっています。結局は現在に至るまでの彼氏の約束違反を大目に見てきたのでしょう。そういう優しさは彼氏をダメにします。慣れちゃんだよ。男は。

女盛りの黄金の時間を無駄に捧げるのはやめましょう。

あなたもわざと音信不通にして、今まで出来なかった旅行ややりたかったことに打ち込んでみましょう。

距離を置くと言うより一時的に彼氏のことを忘れるというか存在を遠ざけてみる。いつもあなたから連絡するので、安心してるのかも

そうやって彼から離れてみて、自分の彼氏への熱がどのくらいか感じてみましょう。

約束を守れない人は失っても、失礼ですがたいした損失ではありません。あなたには仕事も彼女も大事にしてくれるタイプの人が合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。本当にその通りだと思います。私にも足りないところがあったので改めて一旦距離を置きたいと思います。相談に乗っていただきありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 18:10

文面を見ても貴女が彼の支えや掛け替えの無い彼女になれてないので仕方がないのでは?



彼女は彼の支えや癒しになるので価値が出てくるのであり、会うと負担になったりめんどうと思われるとぞんざいになります。

それは男性だけではなく女性も彼がそんな存在なら適当な扱いになりますよ?
    • good
    • 0

お礼について。



彼の方は、すでにあなたと距離取ってますからね。あなたはその距離詰めれないと思いますよ。
    • good
    • 0

>四年経ちました


(彼からすれば)今まではやり過ごせたのに急にどうしたの?
積もり積もって爆発したのなら別れる。

仕事が忙しい時期だけ我慢する。
友だちを誘う。
    • good
    • 0

彼も悩んでいると思いますよ。


「僕の恋人は、僕の人生の足を引っ張る、いちいちつまづかせる。そんなものの優先順位を上げろってことは、僕に人生を諦めろってことなのかな?」

男女関係なく、自分がやりたいことの邪魔をしようとする人とは、やっぱり距離取るしかなくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることとやってることが違いすぎていつも??てなってしまうので、もう距離を置く方法しかないですよね。

お礼日時:2024/03/16 10:42

貴方の思うようにならないし


約束も守らない人とわかっているのになぜ付き合うの
たんなる都合のいい女扱いされている気がします
貴方の理想の恋人ではないし
あなたの理想の恋愛ごっこなどできないのですから
別れた方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私もバカだったと思います。
もう少し早めに勇気を持って別れていればよかったなって思います。か

お礼日時:2024/03/16 10:40

彼が分かろうとしないので永遠に無理でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩をしたらお互いに色々話してという工程を無駄だと思っているのでいつも改善されません。無理ですよね。

お礼日時:2024/03/16 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A