アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人を好きになるという感情も人から好きななってもらうという感情も分からないまま、当然彼氏なし歴=年齢のアラサー女です。
アセクシャルとかではなく人を好きになったことがないのは人から好かれるほど優しくされたことがないブサイク女だからかなとも思っています。
もうこの歳になったら健康な子供が欲しいと願う男性からは選ばれない立場だなと思います。
むしろ出会いの場に行けばおばさん邪魔だなと思われるくらいかもしれません。
そう考えるともう恋愛や結婚は潔く諦めた方が賢い選択なのかなと思うのですが、皆さんは客観的にどう感じますか?
男友達とかは普通にいるしそこまで人間性が破滅的におかしいみたいなことはないかと思うのですが圧倒的に女としての魅力がなく恋愛相手には選ばれない人間です。

A 回答 (13件中1~10件)

アラサーならまだ大丈夫。


しかし活動はしておかなければならない時期であることには間違いありません。
    • good
    • 0

世の中全て縁ですからね。

今結ばれているカップルも、狙いに行った相手ではなく、後から考えたらあんな偶然のであいで結婚することになるなんて、と思うご夫婦も多いと思いますよ。あらためまして、男性は女性の何に魅力を感じると思います?それは外見の美しさやセクシーさではなく、「笑顔」です。その笑顔をみているだけてで幸せになれる。この笑顔のためならば、どんな苦労にも耐えられる、と思わせてくれるものです。但しどんな笑顔がそう感じさせてくれるかは人によって違います。要は人生を徒に悲観せず、楽しむことです。人生を楽しんでるいると人の笑顔は自然と人を惹きつけます。なのであなたはあなたの好きなことをとことん極めて人生を、楽しんで下さい。そのことが貴方の周りに運命の人を招きよせるとおもいますよ。頑張って٩(^‿^)۶
    • good
    • 0

男性どうのではなく貴女の恋愛の話をしていて、貴女が顔やスペックで選ばないなら不細工、低収入の男性を選べば恋愛は出来るかと。



貴女は少し被害妄想やネガティブな意識が強いので、それが恋愛が出来ない要因になっています。

不細工な男性は基本恋愛を諦めています。

若い男性の60%、男性全体の40%は恋愛に興味が無く、女性に期待していません。

貴女も無理だと思うなら諦めた方が良いかと。

女性は不細工や低収入を気にする人は少なそうなので頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのブサイク、低年収の男性も相手を選びますって話ですね。私がそこを狙ったって相手が若い美人を望んでいたら成立しません。ブサイクな男性が恋愛を諦めているならわざわざブサイクなおばさんで妥協しようともならないと思います。
そうなると私も諦めざるを得ないという結果になるわけですが。
女も今どきは学歴や年収を求められるのでブサイクおばさんの立場はよりなくなっていると感じます。

お礼日時:2024/03/18 14:39

いえ


恋愛感情を持てなくなるのには
この位の理由在るんじゃないか?と
言いたかったんです

これが解らないのです
それでも好きなんだの気持ち

だけど在るんですよね
だから
自信で恋愛するんじゃないと思います

それならそれで
いきなり子持ちになっても生活できる位の
生活力を持つことが大事だと思ったんです
    • good
    • 0

自分からも好きになったことないのですよね



自分は人生で自分から連絡したり
告白したりと言う経験無いですけど
それなりの人生経験してから結婚出産しました

果たして誰かを好きになった事ないと思います

他の誰かが好きだとか聞くとメンドーだから
避けるし

それでも好きとかそれでも好きになってとかの恋愛感情は欠落してるんじゃないのか?
と思ってたら測定されての知らせだった感じ

生き物飼ってて思うのは子孫を残せたら
それだけでいいんじゃないですかね

恋愛に必死になることないですよ
子孫残す為の生活力に必死になれば
それで良いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から行かなくても相手から好かれて幸せですね
子孫を残すにも相手がいなければできないんですからそれだけでいいんじゃないですかね、とか簡単なものじゃないと思います

お礼日時:2024/03/17 19:49

外見を気にしないなら不細工な男性に手当たり次第告白してみると上手く行くかと。



女性は外見だ、スペックだと自分のそれを気にしないで選ぶから出来ないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブサイクな男性ほど若くて美人な女を望んでいますよ(笑)
男性は自分の年齢やスペックを気にせずブスはお断りとか言えて羨ましいです。

お礼日時:2024/03/17 19:47

もう潔く諦めて


独身を謳歌しましょう

そのうち何かの間違いで
縁が転がってるかも

その縁を掴めるかは
日頃の貴女次第かな。

目に見えない赤い糸が
転がってるかもよ。
    • good
    • 0

簡単なことが君の思考でできてないだけだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はブスには厳しいですからね

お礼日時:2024/03/17 15:12

厳しいですね。


気楽に過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに回答者さんはおいくつですか?

お礼日時:2024/03/17 15:12

正直そう思う。


楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこの歳で恋愛初心者とか厳しいですよね。

お礼日時:2024/03/17 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A