プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄人28号ておもちゃに、太った丸い普通よく見るものと、細い鉄人28号がありますが、
細い鉄人は、何なんですか?
弟?

質問者からの補足コメント

  • ブリキのおもちゃによくあります。
    普通の鉄人と、細いタイプの鉄人
    細い鉄人は、誰?
    弟、兄?
    親戚?笑笑

      補足日時:2024/03/17 16:45

A 回答 (4件)

ブリキの太い細いは、各々が製造側で加工しやすく設計しただけでデザインに違いはあっても同じ「鉄人28号」ではないかな、と。



「太陽の使者ー」は前腕部に「28」の文字アリ。
ブリキの「太陽の使者ー」は、コレしか見つけられませんでした。
   ↓
[1566] ポピー 太陽の使者 鉄人28号 ビジョンコントロール
https://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物にしか見えませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 17:20

ダイエット28号バージョンですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
冗談でしょ。

お礼日時:2024/03/17 17:36

オリジナルの鉄人28号は太っちょ体系で、


リメイク版アニメ「太陽の使者鉄人28号」でスリム体系になってますね。
更に「超電動ロボ鉄人28号FX」というデザインが一新されたモノも存在します。

作品のちがいによるものではありませんか?
「太陽の使者―」のころだとブリキではなく超合金のおもちゃになってると思いますが…
細い鉄人もブリキなのかな?

画像があればより的確な回答を得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリキのおもちゃに、ありますよ。
細い鉄人28号見て見て。

お礼日時:2024/03/17 16:57

鉄人28号は過去に何度かアニメ化されており、細身なものは2作目の「太陽の使者 鉄人28号」のものです。


これは放映当時(1980年)の流行りに合わせて、大胆に設定やキャラクター造形が原作漫画から変更されているシリーズなため、鉄人もシュッとスマートになっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらが人気ですか?

お礼日時:2024/03/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A