プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの着信音を変えたいのですが、ちょっと前までは 無料で着歌とかダウンロード出来たけど、今はどうやったら出来ますか?それとももう出来なくなったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• Android GALAXY a51の機種です。

A 回答 (3件)

無料の音源となると、シンセとかオルゴールとか著作権のない物に限られます。

「着信音 無料」とかで検索されれば、その手の音源サイトは腐るほどヒットします。
それ以外もお聴きになって楽しんでいる音楽の音源を加工して、さびの部分だけ切り出し着信や目覚ましアラームなどに自由に設定も出来ます。
音源を「MP3」の形式手と持ちならそのまま、別な形式の物をお持ちならMP3に変換することで、自由に再生、編集も出来る汎用性の高い物で、そのMP3形式を色々加工できるアプリも多数出回っています。

せってい→ サウンド・バイブ → 着信音、と開き、お好きな音源を選び(時には作り)していください。

私は今は、朝の目覚ましは、1歳になった孫娘の「タタタタター!」の奇声?おしゃべり声を設定し、毎朝にやけながら起こしてもらってます。
    • 0

着信音の変更なら、機種により多少の操作方法が異なる。

でも、一応は自身で好みの音を選択すればいいだけだから出来る。
ガラケーのときみたいに、MIDIでなければならないとか、短く3GPでの楽曲とかで一部を変更しなければいけない。
こんな制限はありませんから。

まぁ、無料ってなると著作権フリーの楽曲とかになるために、難しいんですけどもね・・・(演奏したら演奏者にも著作権があるからね・・・)
基本的に著作権料が発生することがあり、無料では厳しいこともある
だから、無料ってのは、大人の事情で厳しいだけです。
    • 0

自由に出来ますよ。

方法、手順については、お待ちの機種名くらいは記載いただきませんと。

iPhoneとAndroidとでもかなり異なります。
    • 0