アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思う、正式採用したいみたいな麻雀役ってありますか?
飜数の調整なども参考までに聞きたいです

A 回答 (2件)

既存の役ですが、三色同刻は大三元と同じくらい難しいので、2翻は低すぎると思います。


三色同刻は小三元と同じ4翻(小三元は2翻ですが、白發中のうち2つが刻子になるので実質4翻ですね)
三色のうち二色が刻子で、あと一色が頭になるのを「三色小刻」というような役にして、2翻にしても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は三色同刻を3翻役に変えてやっていますが、やはり2翻は安すぎですよね
他にも
混全帯么九→3翻
二盃口→4翻
純全帯么九→4翻
のような感じで変更してます!

お礼日時:2024/03/20 22:35

三色同刻は大三元と同じくらいの難易度の訳がありません。

大三元より9倍和了りやすいです。自分は何度かリアル麻雀で三色同刻和了ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A