プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の話ですが。同じ障害者なのですが。
自分は資産例え10億円あろうと結婚しないと言ってた人がいましたが。
理解できますか?
障害者にとって結婚は夢なのに。
何か過去にあったと思いますか?

A 回答 (3件)

自由でいたいんでしょう。


今どき、結婚に夢を見る人は、よほど現実を知らないのだと思います。
結婚相手は親代わりに世話をしてくれる人ではありません。
    • good
    • 0

生活パターンを人に合わせたくない人は結婚は望みません。


というより、結婚は自分が不自由になる、としか考えません。

生活上のたいていのことはお金で解決できます。
お金で買えない精神的安定、充実感に価値を感じない人は結婚に価値を感じません。

障害者にとって結婚は夢、というのもひとつの考え方に過ぎません。
手に入りにくいから余計に憧れるということもあります。
そうじゃない人がいても不思議はないです。
    • good
    • 0

お金の問題じゃないと思います。


好きな人巡り会えれば結婚する気になるかもしれません。
その人の考え方次第だからねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A