プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても面白かったのですが、最大にして一番の疑問があります。(ネタばれあり)
なぜ、冒頭の崖下でボビー・ジョーンズと出会った時にロジャー・バッシントン・フレンチは本名を名乗ったのでしょうか?
まったく理解できないのですが。

A 回答 (1件)

私も面白く観ました。

映像、美しかったですね。
原作を読んだ時、私も同様に思いました。
「なぜ、ボビーに名乗ったのか?」(笑)

ですが、ドラマの作りは上手くて。ロジャーは、まず「崖下の男」が死んでいるのを確認して。ボビーが悲鳴以外知らないことも確認して。トーマス医師が助けを求めに行って、やがて戻って来ることが分かった上で、通りすがりを装っている。

だから、本名を名乗ってしまったのでしょう。というか、ここで偽名なら怪しすぎる。

しかも、目の前いるのは牧師の息子のボビー。いずれ教会には行かないといけない。こいつと知り合いになっておくと、後々都合が良いかも?みたいな。(難しいな。ネタバレ回避)

ロジャーという人の性格。「危険」と「偶然」をちょっと楽しんでいるかのような。でも目端の効く感じは伝わって来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴しい考察です。
本当に美しい映像でした。
それと1936年に絆創膏があることにビックリしました。(笑)