アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモをいちいち書いて置きに行くのは
めんどくさいので
簡単に電話あったこととかを
伝えるソフト等あったら良いなと思います
会社内はLANで繋がってます。
回線はADSL
いろいろvecterなどで探して見たのですが
なかなか良いのが見つからなくて・・( ̄Д ̄;;
使いやすくてフリーのソフトなどがあれば
御願いします。
宜しく御願いします。

A 回答 (10件)

IPメッセンジャーが便利ですよ



参考URL:http://www.ipmsg.org/
    • good
    • 0

伝言に限るから選ぶのが大変なのだと思いますよ


メッセンジャーならチャットシステムですが、同じ用途が行えますし、外部とも可能です
ただし、お互いのPCが稼動していることが前提ですけど

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/
    • good
    • 0

No1の方もおっしゃってますが、


IPメッセンジャーをお勧めします。

ぺたろうとか有名です。
http://www.peta.gr.jp/

以前私が勤めていた会社は
SENSEIを使っていました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se143247. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺたろうとってもかわいいです('▽'*)
使って見ます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 12:19

#1の方紹介のIPメッセンジャーが一番便利です。


それと付箋紙ソフトも結構便利ですよ。

いずれにせよ相手も同じソフトウェアを導入する必要があるので環境を統一する必要がありますのでご注意を。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calcloc …
    • good
    • 0

 社内LanのPCなら同じメールソフトが


入ってるだろうから E-Mailすれば いいのではないですか?
    • good
    • 1

『ぺたろう』に1票。

(#3さんが紹介済み)
理由:かわいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺたろうほんとに可愛いです
使って見ます^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/10 12:20

シンプルなのですが、


Win9x系であればMS標準のWinPopup
NT/2000/XP系であればNetSender
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se167098. …
はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い勝手がむずかしく断念してしまいました(^▽^;)
有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/10 11:25

私は「よっしーポップアップ」がお勧めです。


参考URLから「ダウンロード」をクリックしてください。
メッセージの送受信から、参加者のチャットはもちろん
付箋紙としても使えますし、相手PCの画面に付箋を貼り付けることもできて
便利です。添付ファイルの送受信もできます。

合わせて「よっしーログビューアー」もインストールすると
日付毎、送信者毎のログ管理もできます。

参考URL:http://yossy.vis.ne.jp/japanese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはとっても使いやすく
分りやすかったです
ありがとうございました^^
使わせて頂きますm(_ _"m)

お礼日時:2005/05/10 11:24

社内で使用するなら、ネットワーク管理者にご相談下さい。


無断で運用するとセキュリティ等の関係で問題になる可能性もありますよ。
    • good
    • 1

使用するソフトは前の方々が沢山出されていますので、私用している立場から…。


IPメッセンジャーは便利です。
ただし、PCをシャットダウンしてしまうとメッセージも消えてしまいます。
付箋紙ソフトなど、貼り付けタイプは起動後またメッセージが表示されますから、その分便利かも知れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています