プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人との関係について質問です。

閲覧ありがとうございます。私には現在2つ年上の同性の恋人がいます。私は21歳社会人、彼女は23歳社会人です。私は元々同性が好きな訳ではなく、彼女だから好きになれた、という感覚で、彼女は元々レズビアンです。

去年の11月頃から付き合い始めた私達は週に一度ほど遊び、そのほとんどがホテルを予約してお泊まりしています。私は彼女のことが大好きで、これまでに無いくらい好きだなと思えます。元々相手の気持ちを疑いやすい私ですが、彼女が私を愛してくれているのも彼女が全面に伝えてくれるためわかっています。

ただ少しだけひっかかることがあります。彼女と言葉やLINEでやり取りしているとき「ずっと一緒におろうね」「絶対離れたくない」「○○ちゃん(私)がおらな生きていけん」など、そんな言葉を言ってくれて、私も同じ言葉を返します。しかしこの言葉の数々に対して正直思うことがいくつかあります。
男女のカップルでも何年も付き合って別れることがあるのに、まるでこれから何かあっても別れる選択肢が許されてないように思ってしまうんです。もちろん今は彼女のことが大好きで、大切です。でも正直まだ彼女のようにずっと一緒にいられるだとか、この子がいないと生きていけない、みたいな確証がありません。とはいえ彼女からそういうことを告げられた時に「私はまだそこまでじゃないかな」なんて言えません。

こんなことを考えている時点で私は最低でしょうか。初めての同性とのお付き合いで、彼女のことは大好きなのにそんな風に冷めている部分がある自分がおかしいのでは無いかと思ってしまいます。

皆さんの感覚を聞かせてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 補足失礼します。

正直に考え方の違いがあることを伝えようとも思ったのですが、「じゃあ私もずっと一緒にいたいって言ってたのは嘘だったの」と言われたらどうしようと思っています。彼女とは現時点でずっと一緒にいたいと思っています。でも私からしたら残り何十年もある人生、何があるか分からない中でずっといっしょを保証することは出来ないと、そう思っています。ずっと一緒にいたいといった気持ちが嘘では無いことを伝えつつ、それでもそれが叶うかはまた別の話だと思っていると伝えるのは良くないことでしょうか

A 回答 (3件)

元々の性格とか、育った環境とかでも違いますよね。

小さい頃両親との関係で苦労した子(特に女の子)は、惚れっぽいと思います。付き合ってすぐの相手でも、結婚結婚!みたいな。愛情不足だと思います。
とにかく愛が欲しくて、心の安心材料として、本来親がくれる健全的な愛を恋人で補おうとしたりします。

貴方は、そこまで好きじゃないというか、そんな彼女についていけてないだけだと思います。
彼女と同じ熱量で、愛し合ってる方が心配です。どちらかが冷静に恋愛できてないとすぐ崩壊してしまうとおもいます。
今のままでいいです。
    • 0

誰とでも温度差はあると思うよ。

• 0

それは男女カップルでも同じです。

どんなカップルでも温度差は生じます。
あなたの戸惑いは理解できる。
この先どう進むか分かりませんが、早めに決断する事も大事だと思います。
私見ですけど。
    • 0