”インディジョーンズ・最後の聖戦”中のナチスが行進して焚書をするシーンで流れる音楽の曲名、ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お答えではないのですが、TBSラジオ(日)PM3:00~「日曜日の秘密基地」という番組にちょうどいいコーナーがあります。

結構みつかっているみたいです。ぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そのようなラジオ番組があるとは知りませんでした・・・。

お礼日時:2001/10/04 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てますが、

今「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てますが、

ハリソン・フォードも老けたなぁ…。という感想です。

思いませんか?

Aベストアンサー

今見てました
老けたです
でも、その分自分も老けてますけど笑

Q洋画 スナッチ ブラットピット主演 終盤のボクシングシーン 流れてた音楽 教えて

映画スナッチ ブラットピット主演 
映画終盤 ボクシングシーンがあると思うのですが、その時に流れてるかっこいい音楽の曲名わかる人いますか?教えてください。
それとも、あの映画のオリジナルのサントラですかね?
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

Oasis (オアシス)の「Fuckin' in the Bushes」(ファッキン・イン・ザ・ブッシーズ)ではないでしょうか? 映画のサントラ・アルバムにも入ってますし、オアシスの2000年のアルバム『Standing on the Shoulder of Giants』(スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ)にも入ってます。ライブではオアシスの登場曲として使われてました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Oasis/discography/ESCA-8118?bcRefId=40501120_ESCA-8118_01SFL
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/ESCA-8118/index.html

Qインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出てくる大学は何大学でしょうか?

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出てくる大学はどこの大学でしょうか?Yale大学にとてもよく似ている気がしますがご存じの方お教え下さい

Aベストアンサー

Yale大学で間違いありません。
食堂や図書館が使われています。
監督のご子息も当時はそこに在籍していたのですが、
ロケ地選定と関係あるかは。。。どうでしょうね。

Q最後の最後に1シーンある映画

本編が終わってスタッフロールが流れた後に、1シーン入っている映画を教えて下さい。
友達と見に行くと、いつもスタッフロール中に席を立つので、
気づかないことが多いのです。

最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか
「マトリックス2」(これは予告編でしたけど)とかがそうでした。
あとは「ハリーポッターと秘密の部屋」も3度目の鑑賞でやっと気がつきました(汗)。

他にもいろいろあると思いますので、教えて頂けないでしょうか。
リストアップされているサイトがあれば、ぜひご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いをとっておこうとしたシーンなのでしょう。わたしは笑いませんでしたが。

●『トレインスポッティング』
これ…たしかテロップ出終わったあとに、ワンシーン入ってたと思います。
「ニヤリ」とさせられました。
話の流れで、個人的にこのシーンが入ったことがとてもうれしかったですね~。
そのシーン自体はよく覚えているけど、全部終わったあとだったかどうか、ちょっと自信なしです。

こんなところでしょうか。わたしも最近は最後まで見ずに後悔することが多いので、できるだけ席を立たないようにしないとな~^^;

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いを...続きを読む

Qインディ・ジョーンズとインディアナ・ジョーンズ

インディアナ・ジョーンズという題がどうして日本ではインディ・ジョーンズという邦題になっているのでしょうか?
米国ではインディアナ・ジョーンズですよね。

Aベストアンサー

ディズニーシーでもそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
アトラクションにいるスタッフに聞いたことがあります。
「日本では商標権で問題があるような話を聞いた・・・。」そうです。

「インディアナポリス500マイルレース」を「インディ500」、「インディレース」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500
「インディレース」は日本でも開催されるほどですから「インディ」の方が親しみがあるからかも知れませんね。
http://www.mobilityland.co.jp/indyjapan/

字幕は字の数が少ないほうが良いからでしょうか。

と推測していても仕方が無いので
こちらに問い合わせしました。
http://www.indyjones.jp/contact.php
答えが着たらお伝えしましょう。

ディズニーシーでもそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
アトラクションにいるスタッフに聞いたことがあります。
「日本では商標権で問題があるような話を聞いた・・・。」そうです。

「インディアナポリス500マイルレース」を「インディ500」、「インディレース」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500
「インディレース」は日本でも開催されるほどですから「インディ」の方が親しみがあるからかも知れ...続きを読む

Q「インディジョーンズ 最後の聖戦」について

「インディジョーンズ 最後の聖戦」についての質問です。

ナチスドイツが山済みになった本を焼くシーンがありますが、
彼らはなぜ本を焼いているのでしょうか?

歴史的に実際に行なわれていた事だとは思うのですが、
ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

独裁政権では大衆のマインドコントロールが徹底されるので、危険とみなされる(理性を語る)
思想書などが強制的に没収され、見せしめ的に広場で火にくべられました。
これを「焚書」といい、ナチスだけでなく古来から各地で行われていた
文化弾圧政策として知られています。

古くは中国、秦の始皇帝が行った「焚書坑儒」が有名です。
(坑儒とは儒教の学者を生きたまま地中に埋めたしまった)

また、映画で有名なのがF・トリュフォー監督の『華氏451』(66年 フランス)です。
近未来のTV社会で読書が禁じられるというSFの名作です(URL参照)
タイトルの「華氏451」とは紙が自然発火する温度で、昨年度のマイケル・ムーア監督の
話題作『華氏9.11』はそれをもじって「自由が燃え出す温度」と謳っていました。
                                   

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1830

Qインディ・ジョーンズの登場人物について

インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。

1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物
カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか?

2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物
モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか?

この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

元プロレスラーで俳優もやってたPat Roach パット・ローチという人です。

http://www.showapuroresu.com/meikan/ha2.htm
↑ こんな人

本名はフランシス・パトリック・ローチ

「レイダース」の中では他にも何役かメイクしてやってますね。
エンドロールのキャストを見るとへーと思います。

Q「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」で(ネタバレ)

 先日、テレビで放送していた「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を見ました。初見ではなかったのですが、今回久々に見て、ふと疑問が。インディとお父さん、ラスト近くで聖杯から水を飲みますよね。ということは、あの二人は不老不死を手に入れたということなのでしょうか?今後、二人はあのまま歳を取らない??

Aベストアンサー

10年ぐらい前に、アメリカドラマで
ショーン・パトリック・フラナリーが
16歳から22歳までのインディを演じた
「インディ・ジョーンズ若き日の冒険」が
日本でも、テレ朝で放送されたんですけど、
ご存知ですか?

このドラマは、かなり高齢のインディが
集まって遊んでいるそこらの子供たちに自分の
子供のころからのいろんな経験話を始めて
その回想シーンがドラマの主柱となってるんですけど・・、

その中で、不老不死の水を飲んだために
私はまだこの歳になっても生きている、のようなことを言ってましたよ。
父親も相当長生きをした話もしてたように思います・・。(不確か)
よく覚えてないのですが、
たしか、このドラマのインディは百何十歳っていう設定だったと思います。

「若き日の冒険」もかなりおもしろいです。
ビデオやDVDにも出てるかもしれません。

ちなみに主演したショーン・パトリック・フラナリーは、世界の美しい男100選の一人にもなった
めちゃめちゃハンサムボーイです。

Qヤング・インディ・ジョーンズについて

インディ・ジョーンズ全26作の内の1~22作にあたるヤング・インディ・ジョーンズシリーズは吹き替えか日本語字幕で日本で発売されているのでしょうか?
レイダース/失われたアークの前の話を是非見てみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーんTV放映あったのかなあ・・・
ビデオは確か何巻か発売されて途中で打ち切りだったと思うんですが
アメリカでは全26作まででてたのですか。
日本でビデオはその本数はでてないはずです。
参考になりましたら。

Qシンデレラマン・予告編で流れる音楽・曲名は?

シンデレラマン・予告編で流れる音楽・曲名は?
http://www.movies.co.jp/cinderellaman/trailer/maintrailer.html
この曲、聴き覚えがあるのですが、何かほかの映画でも使われていませんでしたでしょうか?
作曲家はトーマスニューマンかな?
収録CDがわかるとなおよい。

Aベストアンサー

ランディ・エデルマンの「ドラゴン・ブルースリー物語」です。
ちなみに予告では「フォレストガンプ」に始まって「トゥルーマンショー」などいろんなものに使われています。多すぎるくらい。

下記のサイトで試聴できます。
メインテーマなのでどれでもいいんですけど、13が予告に使われているバージョンです。
http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantora1.htm

CDはアマゾン他、どこでも売っているベストセラーサントラで、安売り時には1500円くらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報