dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月に振られてからどうしても忘れられない彼がいます。彼から、メールで「仕事で厳しいし、正直最近会ってもあれだし、別れたほうがいいと思う。」と来て、私がそのまま返事をしないで終わりました。
その彼の誕生日がもうすぐ来ますが、誕生日に元気?って言うぐらいのメールを送るつもりです。
本音としてまた会いたいです。
自分が振った彼女から誕生日にメールが来たことある人や、もし来たらどう思うのか男性の意見が聞きたいです。

A 回答 (8件)

こんばんはー!


忘れられないんですね・・。時間が忘れさせてくれると、よく使われますが、その時間を過ごしていくのも切ないですよね・・。

とりあえず、私も皆さん同様に、メールしてもOKだと思います。
ですが、気になる部分があって・・・
>正直最近会ってもあれだし
「あれ」って何?ってことが気になります。
付き合ってる間に、何かあったのですか?マンネリ気味になってたとか、話が合わないとか、性格の不一致とか、色々考えられると思うので・・。
彼から、何か指摘された事とかありませんでしたか?
それがあるようならば、
>仕事で厳しいし、
これは、言い訳なのかと。
とりあえず、今は様子を見ると言う事で、
元気?今も仕事忙しい?とか、言葉少なめで様子見がベストなように思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も「あれ」という言葉が引っかかります。でも、なんとなくですが分かるところも自分にあります。まさに-coco-さんの言っているマンネリとかだと思います。それに加えて私があまり会えないことなどに不安になり、会っても暗い顔になってたからだとおもいます。喧嘩別れではないですが、彼なりに決めたことだと思って今まで耐えてきましたが、自分の気持ちがどうしても忘れられないので、誕生日メールだけでも様子見で送って、なにもなければ本当に終わったんだと思うことにします。

お礼日時:2005/05/10 11:53

誕生日にメール嬉しいと思いますよ。


「存在自体消し去りたい」と思って別れたわけではなく
彼なりの「考え」で別れてしまったわけだし。
別れてから連絡したり会ったりは男性の方が受け入れられるような気がします。
女性は「前の彼女と連絡」とか「会う」とか考えられないって人が多いと思う。
だから女性から連絡なら尚更大丈夫だと思います。

僕は別れた人とも会ったりします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性よりも男性は結構連絡したりできるものなんですね。私はどちらかというと別れたらそれで終りって考えていたほうなので、メールを送ること自体に戸惑っていました。今回の人は別れたらそれで終りって考えられないくらいの彼だったので、うれしいと思ってくれることを願いつつメールしてみようと思います。

お礼日時:2005/05/09 17:48

どうもこんにちは。


振った彼女から誕生日メール来たことありますよ。
私の経験が何かの役に立てばと思います。

私の場合、素直に嬉しかったというのが感想です。
人間やっぱお祝いされたら嬉しいもんですからね。嬉しいと思うんじゃないですかね。まぁ、例外もあると思いますけど。
まぁ、人によっちゃ「体で会う」ってこともなくはないでしょうが、あんまないような気がしますけどね。

#3の方がおっしゃるように私も
>嫌いになって別れたわけではないという理由で
メールたまにします。
たまに会うこともありますが、普通にメシ食ったりで友達みたいな付き合いが続いています。

メールがきっかけでヨリが戻ったりなんかしたらいいですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく自分が振られたってことで重く考えすぎていたかもしれませんが、案外うれしいって思ってくれる人もいるんですね。
メールでよりが戻るかどうかは分かりませんが、あまり期待しすぎないで送ってみます。とても励みになりました。

お礼日時:2005/05/09 17:44

わたしの体験ではなく、友人(男)の話ですが…。



3月末の誕生日のその友人は、2月の終わりに別れた(友人が振った)彼女から誕生日にメールが来て、「覚えててくれたんだ」と、素直に嬉しかったそうです。相手があなたのことをどう見ているかによると思います。彼があなたのことをどうしても嫌いで別れたとか、そういう感じではないようですし、送ってみてはどうですか?というより、送ってもいいのではないでしょうか。わたしの勝手な意見ですが、誕生日におめでとうと言われて嫌な気持ちになる人は、そんなにいないと思いますよ。あなたがまだ彼のことを忘れられないのなら、メールをしないで後悔するより、思い切って送ってしまった方が、ウジウジ悩むより断然良いと思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールを送ることに悩まないで、一度送ってしまおうと思います。mitoukoさんの友人のお話が聞けて、なんとなく勇気がわきました。

お礼日時:2005/05/09 17:40

別にメールしても構わないと思いますよ(^^)


ただ、返信がほしいとかあまり見返りを期待すると
気持ちがしんどくなっちゃうので
こっちが「おめでとう」ていう意味だけで
勝手に送ってるんだぁぐらいでいてください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メールはしますが、大きな期待をしないことにします。一度ふられてショックを受けて、もう一度同じショックを受けるのはこりごりなので。勝手にメール送るぐらいの気持ちで送ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/09 17:25

別にメールするくらいいいのでは?


私は、振った彼女も振られた彼女も誕生日メールだけは、
いまだにしてます。
理由はどうあれ、その時は好きで付き合っていたわけだし、
嫌いになって別れたわけではないという理由で。
会ったりはしないですが、どちらかが結婚するまで続くような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういうことになるかは分からないけれど、メールだけはしてみようと思います。

お礼日時:2005/05/09 17:23

女です。



以前同じ事をしました。


彼からの返事はありませんでした(涙)
別に会う会わないとか別で、
『ありがとう』ぐらいの返事でもよかったので
返事がほしかったのですがありませんでした(涙)

ふられたし、未練たらたらだし、
返事なんてくるわけないかぁ・・・って自分に言い聞かせたけど
やっぱりなんとなく凹みますよ・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じ経験をした女性からの回答うれしいです。ありがとうございます。返信がなかったのは凹みますね。でも、今それも覚悟しての気持ちで送ろうと思ってます。

お礼日時:2005/05/09 17:20

溜まっているときなら返信して、とりあえず・・・


溜まっていなければ、無視します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体で会うって事ですよね。率直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!