アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントで知り合った男性がいますがヤリモクかもしれませんでした。
2人で2回会った後、共通の知り合いに誘われた飲み会でまた会い、そのときに私が好きなアニメの話をしたところ、LINEで「そのアニメ見たいんだけど動画配信サイトに入ってないから見れないんだよね」と言ってきて、「今度見ますか?」とさそい、家はまずいかなと思い公共の場でみるように誘いました。
それ以降返事が前より遅くなってしまいました

アニメは一緒に見て、帰りに公園でお互いそこそこスキンシップがありました(キスとかではない)

解散して、寝る前におやすみLINEを送り、
それ以降向こうから誘われなければ私と付き合うつもりは微塵もないのだろう、と判断してそのひとのことは諦めようと決めました。

…おやすみラインにもスタンプのみの返事でした。
もうだめですよね?

まだ知り合って間もないのでなぜ悲しいのかわかりませんが悲しいです。

ところで、こういう「ヤリモクっぽいけどどうしたらいいですか」っていう質問をすると
「お互い大人なんだからいいじゃん、処女じゃないでしょ」って回答が来ますが何がいいのですか?

ヤリモクになったことのある男性が男性を応援するための回答ですか?笑

その人は飲み会の時に「以前彼女作る気がないときに、知り合いの子からセフ◯でもいいって感じで言われたからそんな感じでいた子はいた」って言ってたので、付き合わずにやることに抵抗はないのだろうと思います

いうて、わたしもないっちゃないですが年齢的に真剣に付き合う人を探したいです
こういう場合、体は許さずにヤリモクからは逃げ、その人も多分ヤリモクなのでもう会わない方がいいのですよね?(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

A 回答 (7件)

♂はシタい動物


受け入れる側の女性とは感性が全く違います

体から始まる恋愛もあるのでしょうが、質問者さん
の意向だと判断が難しいと思います

結婚もそうですが、所詮は赤の他人です
育った環境も違うので、必ず問題はあります

NGなのは「勝手に期待すること」です
期待は、結果が想いと違った時にガッカリだったり
裏切られた気持ちになります
でも、ソレは「勝手に期待した」結果です

詐欺だけは気を付けましょう!
お金の話が出たら要注意ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…たしかに体の関係持ったら付き合えるのかな?って思って体を許したのに付き合えなかったら悲惨ですね

お礼日時:2024/04/01 18:47

なるほど、相手の出方次第ではあるね。


スタバでコーヒーやケーキでも摘まみながら見るとか?
彼氏がどうしたいのか本音を聞き出したい所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また誘うのは正直勇気が要りますが、それで断られたら本当にヤリモクだったということはまちがいないでしょうね…
でも正直、向こうからのアクションを待ちたい気持ちになってきました…
明日か明後日くらいに、雑談でもちょこっと送ってみようかなと思います…

お礼日時:2024/04/01 23:22

やり直したいと思うなら、あなたは彼に謝罪しないといけません。


「ヤリモクさんが苦手だから、アニメを見るのに家に誘われた事がヤリモクだと思ってしまいました・・・ごめんなさいと」
これを相手に言う事で、あなたの思ってた事が相手に伝わるし
それと同時に、あなたがヤリモクが嫌いだと言う事も伝わりますので
彼とこれから付き合うにしても、彼はそう簡単にはあなたに手出し出来なくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにハッキリ言ってしまっていいものなんですか汗
正確にいうと家に誘われはしてなくて、わたしのパソコンでアニメ見ることになったけど場所はどこがいいのか考えた時、普通どっちかの家になるかと思いますが、家は良くないなと思ったので違う場所を提案しました。

お礼日時:2024/04/01 21:04

一番重要なのは、あなたの事がどれだけ本気なのか?


これに尽きると思います。
ヤリモクってのは、彼女でもないのにホテルに誘う男性達です。

ただ、あなたが最初からヤリモク疑惑を持って接してしまえば
そうじゃなくても、男性側は嫌な気分になります。
折角のチャンスもミスミス見逃すような行為にもなります。
この文章からして、ヤリモクっぽいとは私は思えません。
なぜ?そう思ったのでしょうか?
付き合う前からホテルに行こうって誘われましたか?
アニメ見るのも、別に自宅でもヤリモクにはなりませんよ?
親達がいる時に誘えばいいわけですからね。
もうお別れは早すぎる決断だと思いますが?
そういう付き合い方をしてたら、男性とは永遠と付き合えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、家に行きたいのか…って思うまでは誠実そうな人だなーと思ってました…
なんか目がうるうるしてきました…
家=ヤル って思いすぎてたのかなぁうーん
この人やり直したいならどうしたらいいんですかね?
アドバイスがほしいです…

お礼日時:2024/04/01 20:08

切り捨ててください。


会わなければそれで完了です。

連絡が来なくなる=ヤリモクだと思いたければ
そう思うしかないですね。

本当にその動画を見たいわけじゃないですからね。
何を見たいではなく、誰と見たい、ってだけです。
もちろんやる前提です。
趣味の合う友達は同性を探します。異性は面倒です。

あなたが男性と何をするために会うのか、ですね。
男は目的指向なので、理由もなく会わないです。
ちょっと冷静になれば理解できる気がします
    • good
    • 3

相談者さんの前の質問も見ていて、あえて回答しなかった者ですが。



ヤリモクってレッテルやフィルタリングは、出会いや恋愛を阻害する自分都合だけの偏見なので、審美眼として相手を正しく評価できないのです。
相手と自然に出会い対等にお付き合いするには、それこそ腹を割って裸の付き合いでもしなきゃ真にわかり会えない異性交渉なので、性の問題からは切り離せない。
恋愛経験って異性との人間関係の踏み込み具合の距離感の経験値であり、ヤリモク判定ってその事前段階の退避行動なので、ヤリモクにビビってると男性を理解できず、真剣なお付き合いまでいつまでも発展しないのです。

正直、年長者としてあなたがどのような恋愛をすれば成功できるかアドバイスは難しいのですが、

恋とは、相手への自分の思いを優先する行動で
愛とは、自分が相手の気持を優先する行動。
このふたつの気持ちが両立しないと恋愛は成就しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん質問してしまってすみません、回答ありがとうございます。
ヤリモク認定が回避行動、なんですかね?
頭では、体の関係持った後の方が仲が深まるのはわかってるんですけどね
他の方の回答でも判断すれば、体の関係持ったとしてもその人と付き合うことは期待せずにいればいいのでしょうね

あとはよく聞く意見として、男がきちんと告白してすぐに体の関係に女側がさせなくても、付き合いは成り立つからヤリモクに相手しなくていい、ってのもありますね。
でもそれよりは先に体の相性わかってからの方が長く続くかもしれない、っていう考えもあるんでしょうね

結局はある男性が、体の関係持った後に誰かと付き合った経歴があるかどうかが大事だったりするのでしょうか?考えるほどわからなくなる…

お礼日時:2024/04/01 18:45

「お互い大人なんだからいいじゃん、処女じゃないでしょ」


つまり、「1回ヤッて終わり。一夜限りの関係でもいいでしょ?」という意味。
100%ヤリモク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの男性に言われたわけではなく、ネットでよく見る男性からの意見ですけど、ヤリモクなんですね

お礼日時:2024/04/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A