アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOmiaiを使っている男性です。
メッセージが盛り上がったころに「もし会うことになったら通話を希望しますか?」と聞くと、大半の女性からは「できればしてから会いたいです」と返してくれます。しかし、通話できるかは半々で、日程調整に時間がかかる(2〜3往復ではあるが、やり取りの手間が増える点が懸念)・直前にブロックされるなどの経験が何度かあります。
就活のような言い方になってしまいますが、通話を挟むと選考ステップを1つ増やすことになるため、デートするためのハードルが上がるように思います。しかし、通話をしないということは、互いにどんな人か十分に知らない為直前にドタキャンされるリスクも高くなると思います。

この場合、会う前に通話すべきか否か聞きたいです。
ご覧いただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

どちらでも、ですがしなくてもいいのでは?よりです。


電話した方が当日緊張はしませんが、
あまり好きな雰囲気じゃないと行く気が失せるし、逆に声質とか話し方が好きだと感じて期待値が上がり、実際の雰囲気が違うとがっかりしたりしたこともありました。
    • good
    • 1

初回デートが目的ではありませんよね。


なので継続するためのハードルだと捉えれば
通話してどんな感じなのか知ったうえで前進したいってのは当然かと。

しかしそれは相手も同じだと思います。
話しが下手で会話が苦手な人は避けるかもですね。

>デートするためのハードルが上がるように
上がってもいいので将来を乗り越えられるパートナーが見つかれば良いのでは。
    • good
    • 0

私個人の意見としては電話なしでまず会いたいですね。

それから気が合いそうだったら電話、でしょうか。
電話してからってるとハードルあがるしプレッシャーで嫌になる。
    • good
    • 2

音声会話がプレッシャーになる人もいるでしょうから、通話なしばかりで会ってました。

ドタキャンはありませんでしたけど。
    • good
    • 2

べき論で語ることではないです。


自分の感覚、好みです。

通話は、選考ステップを1つ増やすために事前に通話したいのです。
文字だけでは伝わらない、判別できないことは多いです。
会ってダメとなるより、通話というフィルターを増やすことで判別の精度を上げたいのです。
ハードルが上がるというなら、そのとおりです。

上げることでムダに会うのを回避できます。
    • good
    • 4

相手が通話を希望するなら応じてもいいと思いますが、


通話するべきといった、
必ず組み込まないといけない作業というほどではないと思います。

メッセージのやり取りだけで予定が決まればいいと
相手の女性も思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A