プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代社会人男性です。先日、4人目の女性と通話できました。相手はたくさん笑ってくれて話すことはできました。最後のほうで、「また通話したいです。いつにしましょうか?」とこちらから質問したら「あさって以降なら大丈夫です。また連絡します」と言ってくれました。またしても、翌日にブロックされてしまいました。自分から全然話せなかった、自分の発言で相手の機嫌が明らかに悪くなった、というようなことがあればわかりますが、原因がわからずとても辛いです。男性は課金しないと女性とやり取りできない為、「会うことすら出来ないのか」と気分が悪くなってしまいます。

【質問1】
リスクを冒してでも、電話せずに会った方がいいでしょうか?
それとも、インターネットで知り合った人に会う場合は、正しい電話の仕方を理解して、人柄を確かめてから会うべきでしょうか?

【質問2】
通話後に、なぜかブロックされてしまう人の特徴があれば教えて欲しいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【質問1】

リスクを冒してでも、電話せずに会った方がいいでしょうか?
Aそういう話なのか、まだわからないです。
Qそれとも、インターネットで知り合った人に会う場合は、正しい電話の仕方を理解して、人柄を確かめてから会うべきでしょうか?
A方法は色々とあるとおもいます、ある程度は結果論なので、自己判断だとおもいます。

【質問2】
通話後に、なぜかブロックされてしまう人の特徴があれば教えて欲しいです。
A質問者さんの会話の様子で、少し気がかりなのが「また通話したいです。いつにしましょうか?」と問いかけていることです。
普通、相手との会話でまた話したいと思い、その気持ちを相手へ伝えるにしても、まずは相手がどう思うかを聞くと思うためです。

ここだけ気をつけたら良いと言うわけではなく、こういった基本的な部分での配慮や意思疎通は必要だとおもいました。
    • 0

相手の女性の思惑だから完全に読み切れないけど、いちばん高い可能性は

「この男性と付き合いたいと思わない」
「また連絡します」はその場しのぎ。

質問1
「縁がなかった」とあきらめるのがベターだと思う。
そして自分の言動を振り返り次回の糧にすること。
自分の社会的ステータスも。
どういう言動をしたか分からないから、言えるのはここまで。

質問2
上記で替える。
    • 0