プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾で震度6強の地震で
日本本土への津波の影響は数cmなのに
来年の7月に50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかないのではないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

来年の話をすると鬼が笑いますが



警報に対して僅かな津波だったから
次も大したことがないと安心しちゃって
甚大な被害を招いたあの失敗は忘れたくないな

結論
適切な情報を元に正しく恐れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々信じてなんていませんよ。

お礼日時:2024/04/03 23:39

2025年7月25日の大津波は、世界規模です


全人類が絶滅します
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2024/04/04 17:48

こういうデマ情報について、話題にするのは、自分はそのつもりかなくてもデマの拡散になりかねません。


リンクを貼るのも紹介することなので、拡散に繋がります。

デマ、フェイクを見かけた時は、完全無視することです。
スルーして関心を持たない、話さない。

話題にするのはデマ発信者の思うツボにハマることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかありませんね。
そんなものは無視するに限りますね。

お礼日時:2024/04/04 17:46

50mはあり得ませんね


ウルトラマンでも身長40mですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかありませんね。
そんなものは無視するに限りますね。

お礼日時:2024/04/04 17:46

>来年の7月に50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ



そこまでの精度で予測できないので、デマの類ではある。
しかしながら、50m高の津波が存在しえないかというと、それ自体はデマではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかありませんね。
そんなものは無視するに限りますね。

お礼日時:2024/04/04 17:46

東日本大震災では最大40.5mの津浪にが観測されていますので、50mの津波はあり得ると思いますが、来年の7月?と予言してるのは、明らかにデマです。



でも、日本は地震大国ですので、いざという時の備えはしておきたいですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかありませんね。
そんなものは無視するに限りますね。

お礼日時:2024/04/04 17:46

>来年の7月に50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ


嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかないのではないでしょうか。

そのとおり。

ただし、天災はいつ来るかわかりませんから、「いつか来るかもしれない」と思って対策することはいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかありませんね。
そんなものは無視するに限りますね。

お礼日時:2024/04/04 17:45

予言者は震災津波とは書いてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大隕石の軌道は観測済みで
2046年まで接近してくる巨大隕石は存在していません。
https://forbesjapan.com/articles/detail/61485

お礼日時:2024/04/04 17:52

どれくらいの規模の地震が


起きたら50㍍の大津波が来るんでしょうか?
でも、人命に関わる事ですので、
危険性を持つ事は大事かと···。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかありませんね。
そんなものは無視するに限りますね。

お礼日時:2024/04/04 17:44

まぁ、「来年の7月に、、、」というのはね。



それよりも前に来てもおかしくないのですよ。

日頃より、気を付けている事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
50mの大津波が来るなんて胡散臭い眉唾デマ
嘘、ホラ吹き、フェイク、出鱈目でしかありませんね。
そんなものは無視するに限りますね。

お礼日時:2024/04/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A