プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄の棒を画像のようにクロスして接合した物の外れた箇所の補習をしたいのですが接着剤以外で家庭でも出来る道具は何を揃えれば良いでしょうか?

「鉄の棒を画像のようにクロスして接合した物」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!補足なのですが何かの動画で鉄のカゴを自作なさってる作業工程で溶接のような家庭では出来なさそうな作業をハンダゴテのような道具で接合されているのを思い出して質問してみました。

      補足日時:2024/04/04 10:03

A 回答 (6件)

ハンダゴテの材料などは100均にもあります。


しかし、大抵は飾り物を接着する際に使うものなので強度で見るとあまり保障できないですね。
ホームセンターで係員に質問すると大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

針金やクランプ+ペンチ、ドライバーか


一万円位でハンディ溶接機もある
    • good
    • 1

型枠用の番線で巻き付けますか。

締めるのは、持ち手をねじ込んでくるくる巻けば締まります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

黒い結束バンドを2本、"X"状に束ねればOK。

    • good
    • 1

針金、できたらステンレスの針金で縛るのが簡単ですけど、それではだめなのですか。



道具はペンチだけで良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A