アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバゲーについて、短いショットガンってどうなのですか?扱い悪いですか?
長いやつで値段が4万ぐらいの買ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

リアルな話をすれば、実銃としてのショットガンは狩猟用では水平二連で二連発どまり、鎮圧用のライアットガンにしてもポンプアクションでショットシェル装弾数5-7発くらい。

オートマチックの殿堂小銃に比べ、ショットガンはポンプアクションが多いので、速射で不利。ショットガンでフルオートなんて言う現実を無視した銃なら別かもしれないけどなんだかなあ。

SS9000世代の回答者は最近の電動銀玉鉄砲にはついていけない。
    • 0

他の方も仰ってる通り、中距離までならけっこう良い感じですがショットガン自体、少しサバゲーに不利になっちゃうかも。

ただ、自分はエアコキでKTWのイサカM37ソードオフショットガンととマルイのM3ショーティにスーパー90のストックを移植し数回挑みましたが、短距離&中距離ではそこそこ通用しましたがやはり電動ガン勢軍団のようにヒット取れませんでした
    • 0

短いショットガンは持ちやすく取り回しがいいので、至近距離に有利です。

しかし、中長距離戦が中心になると、銃身が短い為、命中率がさがります。
ですので、どういった距離で戦くか、どういったマップで戦くか、
戦う状況によって変わりますよ。
    • 0