電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアガンのグロック17(エアーコッキング・18以上ホップあり)の初速を上げたいのですが…、単純にスプリングを交換すればいいのでしょうか?
また、そのスプリングは普通に売っているものを使えばいいのか専用のものがあるのかなどを教えて頂きたいです。
違法にならないように90m程度にしたいのですが・・・
ちなみに、この銃では無理な場合、可能な銃を教えていただければありがたいです。
コンパクトで90m程度の初速が出るやつ(エアー・ガス・電動・メーカーは問いません)

A 回答 (3件)

エアガン歴25年です。

東京マルイをお使いだと思われますので、結論から言いますと改造しないほうが破損せず楽しめます。
近代はBB弾の精度が高いので、パワーアップするとすれば同じ価格のシリーズを分解して長い銃身に組み替えるのが確実ですが、最初から長い銃と短い銃を買って特性の違いを比べて使い分ければいいはずです。パワーについては規制が整っていますから、ガスブローバックのアクションで満たすのはどうですか?
少々高いかもしれませんが最も基本的かつプロ仕様で私がおすすめするのは、東京マルイのナイトウォーリアまたはPx4です。フルオートのグロック18Cも迫力がありますが、ハンドガンの操作を身に着けてただきたいのでハンマーのあるものが良いです。
改造によって命中精度など性能のバランスを変えると不利になる事がわかります。私は高い品もたくさん持っていますが現在デザートウォーリアもよく使っています。ライトかレーザーまたは取り付けレイルの3つのうちどれか1つがあればプロと互角に戦えますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはりグロック改造は無理があったようですね…。
私は、エアガンを持って15年程度ですが、子供の時以来サバゲーをした事はありません。
現在も機会があればとは思っているのですが…
しばらく機会がなかったので、エアガンとは縁がない状態でいました。
最近になってハンドガンで電動が出てることを知り、買ってみた次第です。
ですので、ハンドガンとしてはグロック18Cの電動も持っています。
ある程度のハンドガンの操作は出来ると思います。
また、昔のM16のエアーライフル?(ライフルになるかわからないですが)もあります。

単純にパワーをあげたいと思ったのは、戦い等で使うのではなく、現在の規制では昔と違い至近距離からの的打ちでも跳ね返ってきてしまって面白みが少なくて…。

規制値ギリギリ(もちろん違法になってはいけませんので)で初速90~くらい
Jにすると0.9Jくらいでしょうか…の銃で遊びたいなと、思った次第です。
ちなみに、外で的打ちする場合でも十分な広さと安全を確保しています。
ただし風だけはどうしようもないですが…

箱出しでその程度のパワーがある銃であればそれでもいいですし、なければ改造かなと思いました。
色々探しましたが、細かく初速を調べることが出来ず、私のグロック17の初速もわかりません。
18Cの電動がわずかに強いのはダンボール等に当てた時の両方の後を比べるとわかりますが…

補足日時:2011/01/29 16:00
    • good
    • 4

初速が90m/sって言うとBB弾の重量が0.25gでも優に規制の数値を計算上オーバーしてしまうけど。



>現在の規制では昔と違い至近距離からの的打ちでも跳ね返ってきてしまって面白みが少なくて…。

それはそうでしょうけど、そのくらいヘナチョコな威力の銃にするのがお上の目的ですから。
モデルガンやエアーソフトガンは昔から何かに付け規制されてきました。
それをメーカーや設計者たちは創意工夫でより良いものを我々に提供してくれているのです。
コスメアップとか精度を上げるではなく威力アップの改造は結果的に更なる規制を招くきっかけになりかねないと、何度も経験している世代としてはちょっとナーバスになってしまいます。
的の方を倒れやすい軽いものにするとか、貫通しやすい薄い紙にするとかでも対応出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
こちら側で楽しめるよう、他人に迷惑がかからないように工夫するしかなさそうです。
どうしても…という場合は、海外の射撃場にでも行けばいいのですからね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 00:09

私もNo1さんと、同意見です。

そもそもコッキングしたピストンをロックするための部品(シアー)が樹脂なので強化スプリングを入れると直ぐに磨耗・変形してロックが効かなくなり壊れます。また、グロックはスライド幅が細く、コッキングするのに相当な力が必要となりギシギシ言い出します。

因みに遠距離での命中性能は、初速を上げれば向上するというものでありませんし、初速を上げることで銃口から排気されるエアの煽りで集弾性が悪化することもあるのです。コッキング・エアガンで遊ぶならノーマルで十分な性能ですし弄ることもないでしょう。

コッキング・エアガンはマルイが良いですが、SIIS製のコッキングガンは重厚で命中精度も中々良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIIS製調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!