アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絹ごし豆腐って包丁で切るとき扱いにくいし、崩れるし値段同じならどちら買いますか?
絹ごし対木綿。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/06/25 14:50

A 回答 (7件)

包丁で特定のカットをすることが目的であるならば・・・


木綿豆腐を選びます。

投稿文に書いてあるとおり、扱いやすいし崩れにくいから。

普段の生活では、使用する料理にあわせて絹ごし、木綿を書い分けますけどね。
    • good
    • 0

そもそも食感が違うので値段が同じだからこっちという選択肢はないです。


料理に合う方を使います。
ちなみに、冷奴は絶対に絹ごしです。
    • good
    • 0

両方買って、食べ方で使い分けています。



以前100均で豆腐をサイコロにカットするのを買いましたが、即ゴミとなってしまいました…。
崩れるし、洗う部分多くて細かいし(泣)オススメしません。
    • good
    • 0

用途によります。


冷奴と湯豆腐は絹ごし、麻婆豆腐、チャンプルーはその日の気分、すき焼きは木綿
    • good
    • 0

冷奴、みそ汁なら絹ごし豆腐



麻婆豆腐、鍋物なら木綿豆腐

これからの季節は圧倒的に絹ごし豆腐が多いです。
    • good
    • 1

扱いやすさではなく、使い道で買います。



冷ややっこ食べたいのに木綿は買いません。
チャンプルーには絹は崩れすぎます。
    • good
    • 1

何にどう使うかで違うので、何とも言えません。


冷ややっこは絶対絹ごしですけど・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!