プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ私が作った麻婆豆腐ですけれど、いつも豆腐がだらしなく崩れてしまいます。
私は絹が好きなので絹しか使いませんが、いちおうお湯で下茹ではしています。
やはりかき混ぜすぎが原因でしょうか?

「これ私が作った麻婆豆腐ですけれど、いつも」の質問画像

A 回答 (4件)

そこはお好みですね。



豆腐をもっと固まった状態にする人もいます、豆腐を切らずに入れてあとで崩すやりかたもあります。さらに粉々にして崩し切るような麻婆豆腐の作り方もあります(そういうお店がある)

なので、全然気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

そうかなあ。

特に崩れているとも思わないが、動画を参考にしましょう。

こんなに旨い麻婆豆腐は初めてだと何度も言わせた逸品です【至高の麻婆豆腐】 - YouTube
    • good
    • 0

そんなに崩れてないですよ?


私が作るときよりよっぽどキレイです。
でもプロはホントに少ししか触らないんですよね。
    • good
    • 0

下茹でする時に塩を少し入れると豆腐の型崩れ防止になりますよ。


でも見た目そんなに崩れているようには思えませんよ。上手にできてるじゃないですかっ。とても美味しそうですよっ。
食べてみたいな〜。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!