電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクのリアのリフレクター(反射板)は貼り付けるタイプではダメですか?

A 回答 (4件)

プラスチック製の反射板を両面テープで張り付けるのは問題なし。


ただし面積は7平方センチ以上で。
ただし反射テープではダメ。

実際私は車検場のラインで指摘され、近くのホームセンターの自転車売り場で反射板買って両面テープで張り付けて車検通したことあります。
    • good
    • 2

あたり前のことなんですが、単に貼り付けだけでは?。


夜間後方からの視認性が適合していれば問題はありません。
    • good
    • 0

両面テープ止めでも車検対応のものはありますからそれを使えばいいです。


〈面積など〉

ただ取り付け角度とかがありますから・・・・
丁度いいスペースが無い場合はステー付きのものって話になります。

https://www.amazon.co.jp/AUTOTECH%E3%80%8B%E3%83 …
    • good
    • 0

剥がれなければ良いんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A