プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物への感情の価値観が彼氏と違います。
皆さんはどう思いますか?

・仕事に疲れると、見たくはないけど猫の虐待動画(かなりショッキングな内容)を見たりしてしまう
・鳩の群れに走って突っ込んでゆく
・野良猫に石を投げる

上記のことを彼氏はやります。普通じゃないですよね?

そんは今日、彼氏は野良猫に石を投げました。
わたしはその場で大声で、何してるの?と怒りました。

そのように急に怒った態度をとったことに対して謝ってほしいと言われましたが、わたしは絶対謝りません。なぜ動物に石を投げるような人間へ、謝るのか意味わかりません。それも兼ねて本当に嫌いになりそうです。

彼は鳥は好きなようで、実家のインコをよく可愛がっています。わたしの実家の犬もよく可愛がってくれています。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ご回答ありがとうございます。

    彼は仕事が忙しかったり、向こうの両親の仲もとても悪い&両親ともあまりにも自由人のため、相当苦労してるし相当ストレスをかかえてるとおもいます。

    以下詳細です。

    ・虐待動画を見ることが発覚した瞬間
    →私がネットサーフィンで2チャン逮捕者をみてて、猫虐待で捕まった記事を読んで、ショッキングすぎて彼に泣きついたら『…俺もそれ知ってる』とほっぺが上にピクッとなって(ちょっとニヤついた?)、詳細を聞いたら、疲れるとそうゆう動画みちゃうよねー。俺もみたくないけどさ。
    と言われた。彼はすごく激務で、そのストレス解消にしてもあり得ない価値観ですよね?
    私は虐待動画で刺激を得たくて見たわけで無く、どんな事件かを知りたくて調べたわけで…。違和感を感じたのが最初です。

      補足日時:2024/04/04 23:06

A 回答 (7件)

加虐性ある人間は将来的に動物に向けていたものが、人に向かう可能性があります。

価値観どころではない異常性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段はありえないほど優しいんです。
私がどれだけ悪くても、君は何も悪くない、君がいるだけでいいんだから…というような。
実際口だけでなくなく、行動でもたくさんそれを示してくれて。

それは全部弱いものをいじめたりしてストレスを発散させてんだなとおもうと、本当に怖いです。悲しいし自分も情けない。

価値観どころの問題ではないといっていただき安心です。

お礼日時:2024/04/05 02:55

犯罪者予備軍ですね



聞くまでもないですし、貴女は交友関係を見直した方が良いです

危険人物が紛れているコミュニティですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそんなやつと関係をもってる場合ではないですよね。友人でも嫌なのに…。
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/05 02:53

気持ち悪い。


虐待動画を嗜好するなんて。
ひたすら気持ち悪い。
彼氏どころか側に寄って来られるだけでゾーッと鳥肌立ちそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり気持ち悪いですよね。
私も友人ですら縁を切りたくなるとおもいます。
それが恋人…将来の伴侶がそうなら、もうきっぱり縁切るしかないですね

お礼日時:2024/04/05 02:52

そんな彼氏とは別れます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、わかれます

お礼日時:2024/04/05 02:51

性格異常者です。


かつて神戸で暴れたサカキバラも最初は猫を虐待するところから凶行が始まりました。行きついたのは小学生の首を刎ねるという残虐な犯罪です。
小動物を虐待する人間はエスカレートしていくのが定番です。あなたの実家の犬を可愛がるのは体裁を取り繕っているだけです。半端に知能は高いので他人の飼っている犬を目の前で虐待するようなヘマはしません。
一刻も早く別れたほうがいいですよ。相手があなたを嫌って相手から別れるようにしてください。あなたから切り出すと逆恨みされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。凶悪殺人犯は、小動物から始まるとよく言いますよね。

彼はストレスが溜まると、まえから、変な方向に行きがちでした。
きれいな女性を盗撮したりしていました。(スカートの中とかで無く、電車で立ってた女性)

その時点で別れればよかったのですが、あり得ないほどとても優しく、わたしが100悪いのに、君は悪くないというような人で…
私はずっとその優しさに依存してきました。

もう私もそこから卒業して、まともな人間関係を築こうと思います。

お礼日時:2024/04/05 02:51

嫌いになってよいのでは?



幼稚すぎて私は嫌だわ。

謝ってほしいとか…反省するどころか謝れって……。
価値観の問題ではなく、彼氏の精神に疾患があるのでは?
人としてどうかと思う。
価値観の違いではすまされないぐらいなんだけど。

普通ではないですよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。わたしも、まさか謝れと言われると思いませんでした。反省するのかと思いきや、いじけて謝ってって…

わたしは動物好きなので過剰にそういう動物を邪険に扱うことを嫌ってるだけなのか…と思いましたが、普通におかしいですよね。

とても優しくて親切な人なので(逆に怖い)、
やはり何かを我慢してる部分があるのでしょうか。病んでますよね。

お礼日時:2024/04/04 22:55

絶対彼氏さんおかしいです。


過去に何かあったりしましたか?そうゆうものが原因なら病院へ行くことをおすすめします。
無理そうなら別れるべきです。彼氏さんにもいいところはあるでしょうけど、そんな人と付き合ってて幸せになれると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり…怖いですよね。
わたしは動物すきなので、動物が別なそこまで…な人の基準がわからなくて。

特にどれがおかしいと思いましたか?

お礼日時:2024/04/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A