アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで初デート。
甘ったれんじゃねーよとこの少し年下の30歳男性おもうのですが、
ありえないですよね?


●電車が遅れて、はじめっからすいませんと連絡が10分前にくる。
20分遅刻してきて、謝辞がない

→『大変だったよー焦ったー走ったよー』と、電車が遅れたせいにして、待たせたことをことを謝らない。
自分が大変だった話しかしない。


●予約時間を20分遅れたお店にも謝らない
『〇〇です〜』と言うだけ、私が後から
遅くなってすみませんと定員さんに言うと、小さな声で『ごめんなさい、、』という。


●自分から誘い、相場1人9000円くらいのお店を勝手に予約されたのに
割り勘にしてくる。


また会いたいと連絡がきました。
時間を守りご馳走してくれる人がほとんどだったので、
甘ったれんじゃねーよクズと思ってしまった私は、心が狭いでしょうか?

A 回答 (5件)

マチアプを利用する男の生態がよく分かりましたw


質問者さんの心は狭くないです。ただその男がクソダサいだけです。
強いて言うなら、変なの釣り上げてしまったかなとw
シカトスルーでブッチしましょ!
    • good
    • 0

配慮ができる男なら、待ち合わせ時間の10分ぐらい前に行って相手の到着を物陰から観察して、相手が待ち合わせ場所に着いてからその場所に現れて「お待たせしました」「いえ、私も今来たところです」ってやります。


もちろん遅刻は論外です。

割り勘にするつもりなら予約前に相手に店と予算は確認しますね。ただしこの点については、暗黙の合意として割り勘と考えていたのか男のおごりと考えていたのかの両者の齟齬が問題かもしれません。
でも一方的に自分の行きたい店に連れて行って割り勘はないわ。9000円出すならあっちの店のほうがいいって言う貴女の希望は無視ってことですからね。

判定:そいつはクズ、付き合う価値無し
    • good
    • 1

甘ったれ以前の問題。

時間守れないのは社会人としてありえません
    • good
    • 1

そうだねー


まず一番目の件は基本5分前~丁度くらいの到着が日本の社会の常識だから、良識のある社会人なら謝るべきだね。
その相手がそう言う事を教えられずに生きて来たのか 気にしないのかは分からないけど残念な人だね。
次の件、割り勘の件だけど今のご時世だから割り勘でも何でも構わないけど、9000円の食事なら一般的には高い方。
であれば割り勘にするのであれば相手側に9000円の食事を割り勘で行こうと思っている旨をあらかじめ相談しておくのが常識。
いきなり連れていかれて9000円払えと言われたら困る人もいるはずだから。
奢るつもりで予約したならいいけどね。
結局そういう事を配慮できない人って、常識が無い所や、気遣いも出来ないって事だからね。
そういう意味で残念な人だね。
つまり、人とお付き合いをするには常識や気遣いが全然足りない残念な人なんだよね。
その人のお付き合いをされたことは大変だったなって思います。

ただね、「甘ったれんじゃねーよクズ」は なんかなーって思いますね。
しかも奢ってくれるのを当たり前としているし。
自分も全然奢るけど当然と思われてる人には 奢りたくない。
喜んで貰う事が好きだから喜ぶと思う事はいくらでもしてあげるけど、当たり前と思われたら冷めるから。
あと、口汚い人って心もそれなりだと思っているから。
心が狭いっていうより、お互い残念に見えた。
    • good
    • 4

そう思って当然かと。


時間守れないし、自分勝手すぎるからやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A