プロが教えるわが家の防犯対策術!

春はビールの宣伝が増えます。
17時台などのTVCMは、ビールCM、ビールCM、ビールCMの応酬です。

笑顔でビールを飲んでいるCM。
飲むと幸せそうにしているCM。
飲んで格好つけているCM。
色々あります。

時々、この笑顔は作っているなと思うときや、この幸せそうにしてる顔は無理にやっていて不自然すぎるななど、わかるときがあります。

皆さんはCMを視ていて、そんな風に思われるときがやっぱりありますか。
ありませんか。

A 回答 (3件)

CMの中の笑顔なんてぜんぶ作り笑いですよ。


観ている人を騙すのがCMの目的ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙し

お礼日時:2024/04/07 09:24

コマーシャルですもん。

そりゃ演出ですから作らないと。
そんな重箱の隅をつつくなんていう質問だとあなた自身病んでますよ。

?si=mrG8jIQ39KTM81tY
↑でも見てください。不自然で当たり前なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/07 09:23

自分が飲んだ方が100倍美味しく飲んでる姿をお届け出来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

起用

お礼日時:2024/04/07 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A