dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

力士が出演したCMって、何を覚えていますか?

テレビでもラジオでもポスターでも広告でも結構です。

私は

○麒麟児と旭国が一緒に出たキリンビールのCMです。キリンとアサヒを暗示して、面白いせりふを言っていました。

○武蔵丸が俳優の江口洋介と共演した「アサヒ本生」のテレビ・コマーシャル。武蔵丸がAと描かれた野球のユニフォームを着て、一発逆転を狙う強打者を演じていました。

○高見山の丸八の羊毛パットのCM


○朝青龍が出たファンタのコマーシャル

○テレビかラジオか忘れたけど、千代の富士が大関時代に出演した清酒「大関」のコマーシャル

○ 朝潮と中村雅俊が一緒に出たカルピスのCM

○相撲雑誌などによく載っている、高見盛の永谷園のふりかけの広告

○多くの力士が出演した、飛行機会社のCM

○魁皇が出て宣伝していた皇潤のエバーライフのCM

○輪島と先代貴ノ花が共演していた資生堂のCM


などが印象に残っています。



皆さんは何のコマーシャルを覚えていますか?

A 回答 (4件)

こんばんは!


先代の貴乃花と故人ですが俳優の成田三樹雄さん(字が違ったらすいません)が出ていた
「どっから見ても変な形」
「誰が見ても変な形」
のセリフが流行ったキリンかアサヒのビールのCMです。
ビアタンクの走りで確かロケットのような形でした。
失礼しました。
    • good
    • 1

「日本観光グループ」の「人間辛抱だ」



故二子山親方(先代貴ノ花、若貴の父親)と花田勝(元若乃花、現花田虎上)、花田光司(元貴乃花、現貴乃花親方)
CM放映当時は三人とも現役力士ではないんだけどね

高見山のナショナルのCMはトランザム(ポータブルモノクロテレビ)
    • good
    • 0

初めまして。


かなり昔なので、定かではございませんが“双羽黒”さんがお箸を持ってたCMがあった様な‥。

食料庁米穀協会だったか、米の消費キャンペーンか何かで‥。
(~_~メ)
    • good
    • 0

高見山といえば、ナショナルのラジカセかポータブルテレビのCMですね。

リズム感の良さが印象的でした。

最近では、XEROXの白鵬かな。永谷園かどっかの高見盛もテレビ版ありましたよね、確か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!