アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
つきあって一年程になる彼氏がいます。
出会いはネットで、去年の夏に総計7日間
あいました。それ以来あってません。
今週あう予定があるのですが。。

彼氏は私に安心しきっているところがあります。
ちょっとくらいメールが遅れても、大丈夫だろう、
私の彼への気持ちははなれていかないだろう、と
安心されているのです。私は彼が好きすぎるので
よく嫌われるんじゃないかなーとか思ったりします。

MSNのメッセンジャーでも私からいつも
話かけます。前はよくあっちから話かけてきたり、
電話があったりしたのですが。。

何か相手をあせらせる方法、というか
私にひきつける方法ってあるんでしょうか??

なんとなく私ばっかりすきで、嫌なんです。
ヘンな質問ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

とりあえず、あと2~3日ガンガンこちらから連絡してその後(辛いと思うけど)一切の連絡を絶つ。


これで、大抵連絡来るはずなのですが・・・

それで1週間くらいしても音沙汰が無いのであれば、
別の方を見つけたほうがいいような気がします。
これは質問とはちょっとずれますけど・・・

かくいう私も、今、この方法真っ最中です(笑)
私は、成功の方向かな。

ごめんなさい、自分の話もしちゃって。。。
押して駄目なら引いてみろ
辛いけど、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
makkuropu--さんは
この方法で成功なさってるんですね!
今週ひさしぶりにあうのですが
やってみたいとおもいます!!

makkuropu--さんも
完璧にいい方向にいくといいですね☆
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 15:39

こんばんは。


同じくネットで出会った彼と遠距離恋愛してる者です。
私の場合は国内同士なので、3ヶ月に一回ペースで逢ってますが...
アメリカと神奈川じゃ、1年に一度くらいしか会えませんよね(T△T)
それでも、チャットやメール、電話で話したり、それだけでも幸せですよね^^
(逢えるに越したことはありませんが・・・)
私も、年に数回しか逢えないのに付き合ってると言えるの?
と友達に言われたことありますが、
お互い愛し合っていて、付き合ってるっていう自覚があるんだから、
誰がなんと言おうと、年に一度しか逢えなくても、恋人同士ですよね☆
余計な話は置いといて...
本題ですが、うちの彼氏も、変に安心してるようなときがあります。
ちょっとくらいメールが遅れても、大丈夫だろう、
私の彼への気持ちははなれていかないだろうと、変に余裕かましてます==;
>MSNのメッセンジャーでも私からいつも話かけます。
前はよくあっちから話かけてきたり、電話があったりしたのですが。。
私も全く同じような状態なことがありました。
でも、私もすぐにメールが来たら返事してしまうタイプなんですが、
話しかけてもくれない、電話もくれない、メールもくれない彼氏の行動に、
私がいじけて、自分から連絡することを一切辞めました。
『いいもん。。連絡くれないなら私もあげないもん(#≧3≦)』
ってな感じで・・・かなりお子ちゃまですね(´Д`;)
しかし、連絡を絶ってしばらくすると、
急に彼から連絡が来るようになりました。
やはり、今まで彼のことスキスキで自分からいっぱい連絡してたのに、
急に連絡がなくなると、「あれっ?どうしたんだろう・・・」って
ちょっと焦りが出てくるみたいです。

他の方も仰ってるように、少し引いてみるのも手だと思います。

自分の話ばかりでアドバイスになってなくて、ごめんなさい><

今週会えるということで、今まで会えなかった時間の分も、
いっぱいいっぱいラブラブ(死語!?)してきてくださいね(*^-^*)
    • good
    • 0

ものすごい遠距離恋愛ですね。

W
きっと、お互いに会わない時間が長くなりすぎてしまったからなのでしょうか?
側に居ないのはかなりの障害になりますよね。
生活に追われているのかも・・・・・

>今週あう予定があるのですが。。

思いっきりおしゃれして、(彼好みに)
惚れ直してもらいましょう。
楽しいデートになりますように!
    • good
    • 0

それって、付き合っているとは言えない気がするのですが…。

まあ、当人達の気持ち・考え次第ですから否定はしません。

さて、相手の方は『追いかけるのが好き』『追いかけて色々と気を引こうとして頑張っている自分が好き』というタイプかも知れません。
私も近いものがあります。
手に入れてしまって安心しているのでしょう。
ということは、また追わせればいいかもしれません。

今度会った後、以前よりも連絡を受けることがなくなったことを話し、それ以降は一旦、一切の連絡を止めてみたらどうでしょうか?もしくは明らかに連絡の回数を減らすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん
追いかけるのが好きなタイプだと思います。
わたしの前に凄い好きな子がいて1年も
追いかけてても好きと言う気持ちが
なくならなかったようです。

追わせるのもむずかしいようですが
がんばってやってみたいとおもいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/10 15:37

付き合ってるも何も。

。。
多分彼はあなたに話を合わせてるだけでしょう。
だからあなたに対して一生懸命にならない。
放っておかれてるのではなく余り関心がないのでは?

つきあって一年と言う考え方もどうかと。
会ったのはたった一週間。
ドラマでも映画でもない、現実ではそれは付き合ってると言うのか。実際問題どうでしょうね?

多分普通彼女がしたら焦るであろう事も彼に対しては効かないんでは?
それどころか逆効果になる恐れがある。
彼はあなたの付き合ってるという話に合わせてるようなので、別れる事になるとか。
逆にこじれそうです。
それよりもっと付き合ってる感覚になるように会うようにしたらどうです?
一ヶ月に一回なら立派に遠距離恋愛範囲です。

お互いの温度差がかなりあるのでそれをどうにかしないと。
安心してるのではなく、本当は付き合ってると思ってない可能性がありますよ。

今の状況はまさしく、あなたばっかりが彼の事を好きなんでしょう。何となくではなく実際そうなんです。

まず、付き合いましょう。それからです。

この回答への補足

ちなみにアメリカと神奈川の遠距離なので
頻繁に会う事はむずかしいのです。

補足日時:2005/05/10 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い付き合っていると自覚しております。
遠距離恋愛に何ヶ月に何回あったから、遠距離恋愛だっていう定義はないとおもいます。
実際あいましたし、連絡も去年あったとき以来ずっと毎日あります(メールや、電話など)。

でもあまり関心がない、というといころは
なんとなくそうおもったりします。
やはりあまり好かれていないのかも。。。
私だけが大事とかよくいってくれるんですが、
口先だけでしょうか。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 15:31

彼とは遠距離恋愛になるのでしょうか?

この回答への補足

はい。
アメリカと神奈川の遠距離恋愛してます。
今週9ヶ月ぶりにあうんです。

補足日時:2005/05/10 15:28
    • good
    • 0

私も色々ありまして私のほうが好きすぎなんですよね(^-^;


でもその気持ちもよくわかります!私は前から友達に言われてたことを実行してます。
やろうと思っててもすきすぎてできなかったんですが、今は気持ちに少しだけ余裕ができたので…。

押してダメなら引いてみろ ってよくいいません?

私はこの前彼氏に自分からだきついたり色々いっぱいお話したりしませんでした(GW仕事で疲れてたのもありましたが…(^-^; )
男の人は今まで押してきてたのに急に引かれるとおいかけるものらしいです(間違ってたらすみません。)
私は少しづつですがやっていくつもりです(^-^;

あんまりイイ答えじゃなくてすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
いいますよねー引く事も大事だって!
でもいまいち引く事が苦手です(--;
メールもすぐ返事しないようしてるんですが、
たまらなくてすぐ返事をしてしまう!

私には我慢が必要なようです!
お互いがんばりましょうね!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!