アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、司法試験予備試験まて1週間の彼氏がいます。
そのため、会うのをやめて勉強に集中出来るように二ヶ月近く会ってませんでした。
しかし、1週間ほどまえに模試の結果が良かったから、両親と息抜きに出かけてくるといってきました。
彼の家族は失礼てすが、きもちわるいほど依存しあってます。良くいえばとても仲良し。

ここで本題ですが、わたしは時間ができたなら毎日一緒の家族より、わたしと過ごすべきてはないか?と文句を言ったら暴言をはかれました。

後程、言葉足らずだったごめんねと謝ってきたので、もういいよとわたしもいいました。

いつも日中LINE浸けのわたしたちなのですが、それ以来LINEがきません。
そして、「別れ話なら電話してもいいよ」といってきました。

すいません、本当の本題はここからです。
「自分の気持ちを納得させるために相手に嫌な思いをさせるところか嫌だ」ようはワガママだといいたいをんでしょうね。

確かにわたしはワガママな一面もありますが、相手が心底嫌だなと思うようなことは言ってません。
言ってきたつもりはありません。

今回は司法試験まえでナイーブになってるので、しょうがありませんが、いつもカチンとくるとすぐ「別れる」人の言い分も聞かずにブロック。
気持ちが落ち着いたら何事もなかったかのようによりを戻してきます。

悪気がなくても、自分が納得したいからあいてに質問するって、全国民がやることだと思います。
私がおかしいのでしょうか?

ちなみにガンコでプライドの高い彼なので別れようといった、その夜にはもうよりを戻したがりますが、絶対に自分からは謝りません。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

あ、あとお医者様かなにかてしょうか?

わたしは、診断を病院で2ヶ所うけて人格てきに問題ないといわれてます。
    なんだか言い方が雑だったので、素人は余計なこといわないほうがよいとおもいますよ(o^∀^o)
    専門家でしたら失礼いたしまししたm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/07 07:44

A 回答 (2件)

飴とムチですね。

一番に家族とはを考えた方がいいかなと思います。あなたを選ばないのは家族ではないからです。また彼の考え方が理解出来てないのですが、あなたが結婚しても彼の家族が最優先になると思います。今のところ彼にとってあなたは一番大事な存在ではないのです。
「自分の気持ちを納得させるために相手に嫌な思いをさせるところか嫌だ」
これは、あなたがあなた自身に言ったように思えますが私から見たら、あなたはあなたの心の不安を取り除くために彼に確認をした。それをないがしろにするのはあなたに不安を残すことになる。要は彼はあなたの心の不安を取り除く事は気にしてないのですよ。
ていのいい家政婦か、世話役の様に見えます。別れ話をしても真の解決をせずにまた近づいてくる。これは彼自身の逃げ口をキープするためと思います。
今までの付き合いで自分を一番と見ない相手と一緒に生活して幸せは望めないと思います。人の性格や付き合い方はなかなか変わりませんから、それがその人には居心地の良い関係ですから。家族との付き合いを変えるのは無理に近いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
彼も私もバツイチで結婚するきがないのは良いのですが、わたしも単に都合のいい女になってると思います。
しかし、ものすごくマメで、どーでもいいことをLINEしてきたり、ひたすらかまってくれるので、それに依存しちゃってるんですよね‥

おかしい。

悪気があろうとなかろうと、会おうと会うまいと、司法試験まえで時間が惜しい彼氏の時間を奪っているだけだ。一から十まで全部自分の気持ちを訴えるだけで全く彼氏に関心が無いみたいだ。この特徴は、恐怖の大魔王、自己愛性人格障害であろう。

自分が好きで他人を利用する? 自己愛性パーソナリティ障害 _ narcissistic personality disorder - YouTube
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです(*^^*)