アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すこし時間に余裕がありますので、おもしろいシリーズものを一気によみふけりたいなぁなんて思っています。
オススメのシリーズものの小説がありましたら教えてください。(できれば文庫化されてるものを・・・)
シリーズものとまではいかなくても、上・中・下などの3巻セットでもいいです☆
ジャンルは、ホラー以外でお願いします。

ちなみに、今まで読んだシリーズものは、
ドロシーギルマン「おばちゃまはスパイ」シリーズ
石田衣良「ウエストゲートパーク」シリーズ
森博嗣のS&Mシリーズ、Vシリーズ
ぐらいです。

A 回答 (13件中11~13件)

わたしも森博嗣すきです!「女王の百年密室」と「迷宮百年の睡魔」はもう読まれましたか?いい感じですよ。



最近読んで良かったのは、夢枕獏の「シナン(上・下)」です。16世紀トルコの建築家の話なんですけど、歴史が動いて動いて壮大。な中にも人間同士の修羅場が見られて、けっこうハマりました。世界史赤点常習者のわたしでも、ラクに読み進められましたよ!

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/arc/ind/information/xsina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森博嗣さんお好きなんですねー!
「女王の百年密室」の方だけ読んでます。
もう1作も早く読まねばーと思いつつ(笑)

「シナン」という作品、すごーい難しそうじゃないですか?
世界史赤点でも読めたのですか?ほんとに?
(ちなみにワタシも世界史赤点経験アリ(笑))
自分では絶対出会えなさそうな本なのでぜひ参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/05/10 18:53

こんばんは。


海外ミステリーでも大丈夫なようなので、私のオススメはロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズです。
スペンサーという、タフでグルメで人情家の探偵のはなしです。面白いですよ!
ハヤカワ文庫で出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ミステリーでも大丈夫です!
探偵モノですか~♪
しかもタフでグルメ…うふふ。
きいているだけで楽しそうです☆

お礼日時:2005/05/10 18:49

私も石田衣良と森博嗣は読んでます。


私のオススメは
京極夏彦の京極堂シリーズ
すごくいいですよ~
ストーリーはもちろんですが、キャラが最高☆
シリーズモノにはキャラの魅力は欠かせないので(・∀・)ノ
ただものすごく厚いです。
読みはじめるとスラスラ読めますが厚い本に抵抗があるようなら、あまりオススメできないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京極夏彦さんは以前から気になっていたんですよー!
でもいつも本屋さんで怖いカバーを見るたび弱気になってやめてました(笑)
京極堂シリーズというものがあるんですね!
キャラが魅力な作品はほんと読んでいて楽しいですよね。
参考にさせていただきますね☆

お礼日時:2005/05/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!