アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖くなくなる方法を教えて下さい
MRIに入って初めて自分が閉所恐怖症だと知った、1回入って怖くなって出して貰い、無理やり気分を落ち着け我慢しないと一生終わらないと自分に言い聞かせて目隠し耳栓までして入り、頭の中でアニメの映像記憶を思い返したり、エッチな妄想をしてたった15分を無理やり乗り切りましたが怖さが抜けません
あと手術をしないといけなくなりましたが、如何せん初めての経験で手術室に運ばれ、あの独特な景色とあのライトの下に来たら発狂しそうな気がしてなりません

質問者からの補足コメント

  • MRI入った途端、周りに余裕のある空間が全くない状況に、うわあ!助けて!助けて!という感情に支配されMRIの壁叩いて出して貰いました、もう二度と嫌だ

      補足日時:2024/04/10 07:21

A 回答 (8件)

心不全の時 耐えられなくてMRI止めました


癌骨転移検査の時の
骨シンチグラフィーは耐えられたのですけど

MRIの固定ハンパないから止めてと言いました

閉所恐怖症だとは思いますけど
MRIの機械動いてたから

心カテしてんしやんなくても良いじゃんと
心のどっかで思ってましたし
心カテやって麻酔効かん感じの不快感在ったし

頭部迄は撮影してるし検査の予約から稼働してるし検査の料金は支払っても頸部から先はできませんと
お医者さんへ言いました
CTはエンターテイメントの感じで面白いのに
    • good
    • 0

無理なら止めて貰えるから大丈夫。



一度止めたから止まると分かった。

それに足元が見えているから閉じ込められて居るわけじゃない。
いつでも逃げられる。

足元見てたら?

手術は麻酔かけるから知らない内に終わるよ。
    • good
    • 2

>眠るみたいな感じですか


あくまで個人的にはの話ですが
眠るといのとは、またちょっと違っていて
あれ? 俺は今・・ちよっとの間
死んでいたのかもな という感じでしたはい。
    • good
    • 0

恐怖症だと仕方がないな。


医者に相談して オープン型のMRIを使うと良いかと思う。

手術?
全身麻酔であれば 勝てる奴はまずいない。
意識レベルで ストンと落ちるからな。
「麻酔はいりま~す」 「はい終わりです」だ。

局部麻酔だと 効きが悪い人もいるだろうな。
特にアル中とか 睡眠剤等を多く使う人は。
その場合は全身麻酔に変えてもらった方が良いかも。
    • good
    • 0

手術に関してはあれこれ考える間もなく


段取りに沿ってどんどん準備が進められて
麻酔をかけられて次の瞬間に意識喪失です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
願わくば麻酔後即意識消失したいです

お礼日時:2024/04/10 08:43

MRI克服のコツは、あのトンネルの中に入る前から目をつぶってしまうことです。

終わるまで決して目を開けないこと。
そして中に入ったらガンガンと鳴り響く音、あの音に身をゆだねてください。そうするとだんだんリラックスしてきます。
狭くて身動きの取れないところに入り込んだという不安な感情が恐怖を招きます。だから入る前から目をつぶりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好奇心に負けました
目をつぶってリラックスと言われ、最初はその通りやってましたが、ガーっとスライドして止まった時、どうなってるんだろうと目を開けてしまいました
あのピーガー音に身を委ねるのは高度な技術ですが頑張ってみます

お礼日時:2024/04/10 08:41

寝てれば平気

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番いいのが寝てたらいつの間にか終わっているですが、YouTubeで麻酔が効きにくく意識があるまま手術したとかいう動画があり怖いです

お礼日時:2024/04/10 08:36

どういう類の手術か判らないから何とも言えませんが


もし全身麻酔ならば1~2秒で意識は無くなり
覚醒するときは
手術完了後ですから痛くも痒くもありません大丈夫です
むしろ快感ですよ

>怖くなくなる方法を教えて下さい
大丈夫・心配するな・・何とかなる・・
と心で復唱していればOKなはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
YouTubeで麻酔が効きにくく、意識があるままゴリゴリ感が続いたというのがあって怖いんですけど嘘ですかね
意識が無くなるのがいいな、眠るみたいな感じですか

お礼日時:2024/04/10 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A